3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
厚揚げがおいしいw
2010年03月08日 (月) | 編集 |


こんばんは~タケママです(^^)v

今日はこれ。 大好きな厚揚げのお話♪

おでんやお味噌汁・煮物に入った厚揚げもそりゃいいけど、タケママ一家がみんな好きなのが、生姜醤油で蒸し焼きにしただけの厚揚げですの(^^)v

子供たちもペロリと一枚食べるんですw

両面、フライパンでカラッと焼いてから生姜醤油を回しかけ、すぐにフタをして蒸し焼きに。
仕上がりはフワフワのプルプルです♪

うまーーーーい!!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!

うんうん、やってみて!!
自信をもって勧められる一品よ♪
2010/04/05(Mon) 11:40 | URL  | タケママ #-[ 編集]
tanuちゃんへ!!!
おいしいよ~ふわふわ♪
生姜醤油がいいのよ~作り置きだと手間ないしね♪

カラーボールの件は、どうぞ笑ってやってね。
酒の肴にしちゃって!!
2010/04/05(Mon) 11:39 | URL  | タケママ #-[ 編集]
おいしそ~!
すんごいおいしそうだね~!

私はいつも甘辛く味付けしてました。
でも、これもいいなぁ。

今度やってみよう~!!
2010/03/10(Wed) 00:27 | URL  | ここ #-[ 編集]
うちも、厚揚げ焼いたん好きぃ~っ♪
あっでも!生姜醤油を回しかけて蒸し焼きにするんやぁ~タケママん家はw
うちトコは、カリカリが良くて生姜醤油は後掛けi-189でもフワプルも試してみようかなw

コンビニ↓ カラーボール事件は大変やったねi-201
でも、頑張ってるねぇ~っ。(*^▽^*)v
2010/03/09(Tue) 19:19 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック