3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
なみ蔵、動物病院へ。
2010年03月07日 (日) | 編集 |

タケママです。

おととい、長女あーちんが

「 なみ蔵、足がおかしいみたい 」

と。
見ると、左の後ろ足をかばって動いています。
おかしいな…とは思ったけど、夜中、ゲージの中を動き回るなみ蔵の姿に

「 大丈夫そうじゃん?! 」

と、あまり気にせずに寝ました。

しかし今朝、
やっぱり左の後ろ足をまったく使わないのを見て、動物病院へ電話する事にしました。

タケママんちのすぐ近くにある動物病院へまずかけました。
しかし、聞いてみてがく然★

「 様子を聞いただけでも、もしかすると、骨折している可能性があります。もし手術が必要な場合には、この近くに、ウサギの手術ができる動物病院がありませんので、少し遠いですが、信頼のおける・腕の確かな動物病院を紹介しますから、そちらにいかれてはいかがでしょう。 」

…なんと、骨折しているかも!?
なんとこと。。。

「 ウサギのようなエキゾチックアニマルは、とてもデリケートで、犬や猫のように、簡単に考えることが出来ない動物なんです。もし治療となれば、かかる費用やその他気になることも多いでしょうから、はじめから専門医にかかられるほうがいいでしょう。 」

動物病院に関わることなんて生まれて初めてだけど、電話でとても解りやすく説明してくれたw

でもって、紹介されたその動物病院へ。
確かにちと遠いけど、こちらの獣医さんも、すごく丁寧で解りやすく話してくださる先生で。

その先生の見解では、重大な容体ではなさそうだけど、念のためレントゲンを撮りますと。
そしてあがったレントゲン写真を見てみると、なんと!
なみ蔵、足の付けね・骨盤の骨が、
完全に折れていました( ̄□ ̄;)!!

「 まわりの身や骨や内臓で支えられている部分だから、1~2ヶ月安静にすれば、自然に治癒しますよ。」

よかった~o(^∇^o)(o^∇^)o
可哀相な手術とかしなくてすむんだぁ(*^□^*)


しかし、骨折(~ヘ~;)

それはもう、きれいに割れていましたよ、骨が。。。。。

どうか早くよくなりますように(≧ω≦)!!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ♪
ここさんこんばんは!

う~ん、骨折の原因は、きっと、子供たちが抱っこしすぎたんじゃないかな。。。
抱っこされたくないときに抱っこされると、なみ蔵も逃げるんだよね~★
その時に、ちょっと高いところからジャンプ…なんてことがあったみたいなので。。。

子供たちには、よ~く言い聞かせましたけどねw
2010/03/08(Mon) 23:00 | URL  | タケママ #-[ 編集]
なみ蔵~
なみ蔵骨折~?!

それはびっくりだねー!

骨折になるような何か(どこかから落ちたとか)が
起きてない限り、疑わないもんね?

でも、すぐに病院行って正解だったんだねー。
早くよくなりますように!

2010/03/08(Mon) 15:16 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック