3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
目の前が “真っ赤” に!!!
2010年03月05日 (金) | 編集 |
カラーボール
・・・タケママです。
 
今日は、仕事で、目の前が “真っ白” “真っ赤” に。

いや、“真オレンジ???”

今日はタケママ。
コンビニのお仕事に、いつもドウリ出かけまして。
ふと、事務所の机の上にあった、一枚のメモに目がとまり。

「本日、社長来店。 あいさつ・掃除は徹底!
  
   声かけも気合を入れて!!」


おぉ!? なんと!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 社長!?!?
まだ顔も知らない雇い主様のご来店らしい(焦;)
メモの内容もかなり気合の入ったものでした★


・・・じつはきのう、
タケママったらレジで、「 レジが遅い! 」 とお客さんに怒られてしまって★

まぁ、ほかのスタッフは


「 今のは遅くなかったよ~あのお客さんが超せっかちやってんよ!! 」

「 そうやわ、前の人が精算終わってないのに、自分のパン出してさ 」

「 気にせんとき~時にはあんな客もおるわ! ドンマイ!! 」


なんて励ましてくれて。

確かにお客さんは、前の人が精算を終える前から、
レジに自分の買うパン2つをドンと出して、まだかまだかという視線を投げつつ
指先も小銭入れにすでに入ってたなぁ~。

でも、タケママは精一杯だったんだよ!
遅かったのは、前のお客さんが、小銭を探すのに時間かかったからで…

いや、まぁ、いいや。  もう済んだことだしね。

てか、きのうとにかくそんなことがあって、「 今日こそは! 」
と気合をいれて出勤したんですよ。


で。

事務所でそのメモを見たタケママ、ちょっと緊張しましたわw
当たり前ですよね。

おまけに今日はあいにくの雨。。。

ひっきりなしにお客さんが入るとはいえ、濡れた靴跡が店内にぺたぺた付くと
それがひどくなる前に、モップかけなどして、綺麗にしておかなくちゃダメ★

トイレもそう。
マメに掃除していれば、掃除に時間をとられる事もないと言うことから
トイレ掃除も、お客の入りに関係なくちゃんとやらないと。

けっこう忙しいんですよね~コンビニの仕事って(-_-;)

んで、社長の来店ってことは、そこら辺がもう絶対に!欠かせないんですよ。
だから朝から、みんなけっこうピリピリしてましたね(怖)


タケママ、いつもだって、ちゃんと声だししてますけど、
今日はピリピリした雰囲気もあって、いつも以上に声出ししました。

「 本日は○○がお安くなっています!いかかでしょうか~!! 」

花粉症の症状も、日々ひどくなっていて、のども辛いんだけど
声だしは、それはちゃんとやりますよw お時給貰ってますから。

いつもは手間取る、飲料の品だし・商品の顔だし前だし。
バックヤードの冷蔵庫の中の飲料の補充。
期限切れ商品のチェック。
レジ内のお金の途中集金や両替。

出来る限り、気の付く範囲で、精一杯やり切った感マンマンでしたw

で。
予想された社長の来店時間をはるかに超えて、気付けば
もう退勤時間が迫っていました。 あがりまであと5分くらい。

でも、その“あと5分間”に、社長がきたなら大変と、
出来る範囲で掃除をしてあがろうと思ったわけです。

レジ回りを、丁寧にふき掃除。
ぐるっと回って、レジ内と事務所側の棚のふき掃除をせっせせっせと。

ふと、レンジの上を見て見ると、けっこうなホコリが★
これはいけないと、上に乗ってたタバコの冊子みたいなモノをどけて
ふき掃除をしていたら・・・・・・


 ドタ!!!  バシャん!!!!

   ビチャっっ!!!!!



防犯カラーボール これが、落ちた★
 (ウィキペディアより・防犯カラーボール

レジの中、足元はもう 蛍光オレンジ一色に★




「 だれかわたしを殺して下さいな 」 そんな気分でしたわ。

マネージャーも、ただただ呆然。 オレンジかかっちゃってるし。
タケママももう、現実を受け入れられず。

そこから必死に 拭く! 拭く! 拭く! 拭く!!!
でもなかなかのインクの量で。


「 どこの店舗でも、一回はやる失敗やから 」


と言う、マネージャーのフォローも、耳には入らず。
手伝ってくれる同僚ママにも、ひたすら謝りながらの床掃除★

せっかく今日は、いつも以上にたくさん仕事がこなせて
このまま、達成感を感じつつ、退勤時間を迎えるはずが。。。。






帰って、パパに話すと。


「 そうか、でもやってもたもんしょうがないし。

  お前がやってしもたことで、お前は凹んでるやろうけど

  同僚にしたら、ええ教訓になったはずやで!

  お前のおかげで、カラーボールに対する意識が

  引き締まったんちゃうか! そう思って気にするな!! 」



と、なんとやさしいコメント。。。
ありがたく、頂戴いたしましたww



でも、なんて落ち込む一日だったのか。。。。
今でも、ちょっと振り返っては反省の念にかられれおります。。。


カラーボールの取り扱いには
 
皆さんも十分注意いたしましょう。





    ・・・・ぐすん★


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!
自己中心的な人間には、いつかバチが当たるんや ですよね!?
ほんとにもう、怒られて余計に間違えるわっ!

でも、カラーボールってねぇ、マジ繊細な作りよ!
側なんて薄っぺらくて、満タンインクが入ってんのよ!!

もうアレに近づくの怖いわぁぁぁ~★
2010/03/08(Mon) 23:09 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ここさんへ♪♪
カラーボール割れたときの、マネージャーの“ドン引き”の顔ったら。。。

あれ以来、マネージャーと同じ勤務の日がないんだけど、もしかして避けられてる!?
・・・まさかね★

てかコンビニの仕事、内容が濃い!!!
もうね、必死よ~~~(泣)
2010/03/08(Mon) 23:06 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
レジでせっかちな人いるいる!!!!!  
自己中心的な人間には、いつかバチが当たるんや と思っています。
カラーボールって、落下のショックに弱いものなんだねー。
そっか。当たったらすぐ割れないと意味ないもんね(^▽^;)
旦那さんの言う言葉。ジーンときましたわw 
2010/03/06(Sat) 23:49 | URL  | ここ #-[ 編集]
きゃぁぁぁ~!!
それは、大変だったねぇ~~!!
きっと私だったら泣いちゃう~。

カラーボール…
銀行でも目にしますが、
中身でたとこ、見たことありません…。
(そりゃそうだ)

タケママさん頑張ったねー!
お疲れ様でした。
結局、社長は現れず?!

っていうか、コンビニの仕事、
大変だね…。
バタバタしてる感じが伝わってくるよ~。
2010/03/05(Fri) 14:29 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック