3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
はじまりはいつも冷や汗 (-_-;)
2010年02月11日 (木) | 編集 |
こんばんは! タケママです♪

ちょっとご無沙汰ですよね~。久々の更新ですw

何してたかって? ま、いろいろ。

…いえね。



先日、コンビニの研修が10日から始まる・・・なんて書いたでしょう?
とうとう昨日から受けてますよ~その研修を。

初めての経験です、コンビニ勤め。
何もかも分からないことだらけで。
昨日と今日の二日間で、超・疲労。。。 情けないですね~(泣;)

勤めるにあたって、自前のブラウス(カッターシャツ)を準備しなきゃいけなくて。それに、破れたジーンズもだったので、そんなこんなを用意するのに出費でした。。。
おかげでもう今月赤字です(@_@;)

お務めは、長男の出産以来なので、どっぷり10年ぶり。笑えない現実ですw
研修を受けていて、10年のブランクと直面して凹みまくってるタケママなんですよ。。。

昨日(研修初日)は、やっぱり、大きな声で“あいさつの練習”からでした。
何回も何回も、同じフレーズを大きな声で叫ぶんです!

「 いらっしゃいませ こんにちは! 」

「 ありがとうございました またお越しくださいませ! 」

「 かしこまりました! 」

「 失礼いたしました! 」

もう、これでもかって言うくらい、何度も何度も。 (・.・;) ツライ。。。
同じ系列の近くにあるコンビニで、こんなに声を張り上げて… いや、張り上げなくても、こんなに丁寧に接客している店員さんは見たことがない!! と思うのだけれど(爆)
でも、新店舗立ち上げに際して採用されるスタッフだからこそ、こんなに必死な研修が必要なのだろうと諦めて、逆にめっちゃ一生懸命に研修受けさせてもらっていますww

でも・・・
さっそく、タケママにとってとても辛い宿題が。
このコンビニの系列では、独自のポイントカードがありまして、そのカードの“入会申込書の山”を受け取りました★
・・・入会の申し込みを取り付けてこい!! って事ですよね(泣;)

タケママ

こういう勧誘めいたことが1番苦手★

ダメなんですよ… 人に何かをススメルって言うこと自体が。。。
もしこれが得意なら、持ってる化粧品販売の免許でバンバン化粧品売って、それで食べていってますわw
でも出来ないから、免許も持ち腐れてますの(爆;)
何かを勧めていて、相手の顔を見てると分かるじゃん? ちょっと逃げ腰なのが。
あれ見るともう駄目★ 話途中でやめちゃう(笑)

でもブログでやってるアフィリエイトは、相手の顔が見えない分、思いっきり、自分の感想なんかも織り交ぜて紹介出来るからいいんだよね~ww (ごめん、ちょっと余談w)


あぁぁぁぁぁ。。。。。。

明日も研修です。
どんくさいタケママを教えて下さるスタッフの方々には、本当に骨の折れるお仕事だと思いますが、どうかタケママのことを最後まで見放さず教育をお願いいたします (-_-)/~~~ビシっビシっ!!



がんばるぞっっ!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tanuちゃんへ!!!
おう!! サンキュウ♪

実は“ファミマ”なんだよねw
こんどこっち来たら、神鋼の正門からまっすぐ下がったところのファミマに寄ってみて♪
まぁあたしは、昼過ぎまでしか居ないんだけどねw

ちょっと最近、仕事が面白くなってきたわよ~ウフ♪
2010/02/28(Sun) 09:30 | URL  | タケママ #-[ 編集]
ここさんへ♪♪
ここさんこんちは~♪

研修おわって、毎日汗かいて働くタケママです!!

コンビニの店員さんなんて、コンビニにあんまり行かなかったタケママにとっては、あんまり気にならない存在でしたけど。
でも研修の内容の多さに、コンビニの店員さんの仕事量を知って、初めてコンビニって何でもできるすごいお店なんだって知りました!!

それを受ける店員さんは、な~~んでも出来ないとダメなんだよね~これもびっくり!!!

タケママ、ちょっと仕事が面白くなってきたこともあって、なんだかんだと頑張っていますよ!!

ここさんの応援、心強い♪♪
ありがとうございます♪♪
2010/02/28(Sun) 09:27 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーw
お疲れ様ー!!!
実際始まってみれば、あっという間なんだろうけど、研修ってのが辛いね。
(^▽^;)
コンビニって便利で大好きです。  レジの方と顔見知りになると、お得情報なんかもゲット出来て、ついそのお店に行ってしまいますw
タケママさんのお店も大繁盛!するといいね☆
2010/02/13(Sat) 23:13 | URL  | ここ #-[ 編集]
何処の系列~?って、力になってあげたいトコだけど…
コンビニのポイントカードは、大体、全部持ってる我が家です。(^m^;)
で、ドコ?(笑)

大変そうやが、ファイトだポン!また遊びに行くポン!
2010/02/12(Fri) 22:15 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック