3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
“もちもち”ベーション!
2010年02月02日 (火) | 編集 |
201002020023000.jpg
タケママです(@゜▽゜@)

何日か前、テレビでやってたんだけど。

「もちもち」と言う言葉が食品にとって、今イチバン「買いたい!」と思わせる必須ワードなんだって(@゜▽゜@)!

タケママ、もとからお餅が好きだった事もあって、もちもちと言う食感がたまらなく好きだったりしますw

“好き”じゃないよ、“たまらなく好き”なんだからね!

だから、こないだ妹がお土産に持ってきてくれた「白いたい焼き」は、もう衝撃的な出会いだったぁ~。。。♪♪

こんな、新しいもちもちと出会えた時の心のテンションって、毎日の家事や育児を頑張るための栄養素だったりするので、その度合いを表すために、タケママ独自に『もちもちベーション』なる言葉を生みましたわっ(≧ω≦)

「もちもちベーション・アゲアゲ」が最高に何でも頑張れそうなモチベーションのとき。

「もちもちベーション・素(す)」が、良くも悪くもないテンションの状態。

「もちもちベーション・無(む)」は、なーんにもヤル気ZERO★なかんじ。
早く次のもちもちを補給しなきゃいけない状態の時ね(笑)

今は、お茶請けに…と頂いた、もちもちスイーツを頂いたので、明日からもまた頑張るぞ! と、もちもちベーション・アゲアゲな感じです(*^□^*)

あなたのもちもちベーション値は?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tanuちゃんへ♪
やんっ! あんさんも見てはったん!? きぐうやわぁ~♪
でもホンマニ好きでしょうがないんよ!! もちもちがっっ!!!

こんどこっち来たら、ケーキバイキングいかへん!?
もちもちスイーツとか探しに!!! うひっ(^u^)♪
2010/02/03(Wed) 09:54 | URL  | タケママ #-[ 編集]
その番組wワタシも見てたぁーっ。(笑)
そっかぁ~タケママって、かなりの餅好きなんやなぁ~♪
うちは… そうでも無い?かなぁ~っw (^ω^;)ゞ
白たい焼きも…美味しいのを食べてないのか…
やっぱ、普通のが好きやし(薄皮も好き)…
(餅が嫌いなワケでは無いんやで♪普通には好きよっ。(笑))

で、旦那から言われた一言があってなi-202
「世間の流行に合わへんよなぁ~損するでっw」 やって…i-201
2010/02/02(Tue) 23:37 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック