3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
冬に至る。(おチビ雪初体験)
2005年12月22日 (木) | 編集 |
今日って 冬至 なんですね。

ここ、兵庫県加古川市はあ~んまし雪って降らないんです。

それが朝起きたら・・・

20051222092643.jpg

 

「 さむっ! な~に?今日はまたいちだんと冷えるなぁ~ 」

ってカンジで。

パパちゃんが出勤支度を整えて

「 今日は早めに出るわ。車を暖気したらなアカンからな 」

と出ようとした、まさにその時、テレビに臨時ニュースが。


〝 ~気象警報~ 〟

〝 兵庫県播磨北西部 ・ 大雪警報発表 〟



「 おっつぅ~!?

ココ(加古川)って地域的には 『播磨南部』 なんだろうけど

北西部で 大雪 って事は、ここにも何らかの影響がアルかな?

でも例年を考えても、大雪にはもうここ10年近くあってないし・・・ 」


なんて安易に考えてたらこれ (↑写真) でしょ

うわぁ~なんて喜び半分 ・ 洗濯物干せないじゃんと凹み半分。



でもおチビ達は違いますっっ!

なんせこれほどの雪はテレビでしか見たことの無いおチビ達なので

「 きゃぁぁぁー!ゆきやんかぁぁぁー! 」

おいおい、外に向かって絶叫すんなよっっ(ここは集合住宅なんだからっ)

最後に起きてきた末っ子・かーくんにも見せてやろうと

「 かーくん、こっち来てみ! …ほぉ~らっ! 」

と抱っこしてドアを開けると

「 もぉう! さむいや~んっ! しめてよっ!! 」

と・・・。(なんて期待はずれな反応なのだっキミはっっ

さっさと部屋へ戻って 「 たまごかけつくってー 」 だって




にしても“冬至に雪”って、タイミング良すぎ

慣れない事に、ママ友のSママも

「 今日って車で出かけるのやめた方がええかなぁ? 」

と電話してきたくらい。

「 慣れへんかったら運転怖いで~。止めといたほうが… 」

自分が事故しなくっても、他の事故に巻き込まれるって事があるもんね!

不慣れな事はしないほうがいいよね



さぁ。

この記事UPしたら、おチビのリクエストに答えて

ちょっとだけ(ほんとにチョビっと!)外へ出してやろうかな?

いつもの冬ならありえない

雪景色バックの写真もとっておこーっとっ








は~い行ってキマシター

あんまり寒くてホント一瞬だけの雪体験でしたが

それでも雪だるまを作って、雪投げもしてきました♪

「 見てみて~ゆき~ 」
20051222131256.jpg

『 命名・ゆきっち 』
20051222131238.jpg

「 セイザーX(エックス)!! 」
20051222131327.jpg

・・・なんでここでセイザー??


・・・只今PM1:35。

まだ空はどんよりした雲に覆われているけど

どうやら雪は止んで、溶け出した雪でアチコチ水溜りが。

朝からホント、半日だけの雪景色だったな~チョット残念。

みなさんの今日一日はどんなだったかな!



寒さに弱いあたしにポチっと
人気blogランキングへ
↑励みになりますっ





あなたも日常の出来事をブログで♪お友達も♪
Powered By FC2ブログ


オリジナリティー重視なHPつくりなら♪


ついでにおこずかい稼ぎも♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
お返事です♪
≫プーママさんへ
やっぱり今年は寒いんだなーって、皆さんの記事で思いますi-201プーママさんはたしか冬眠しちゃちゃうんですよね(笑)あたしも寒いの大嫌いっ!同じく冬眠したいです~っっ!!
≫コアさんへ
ありがとうゴザイマスi-176
今日はクリスマス。うんと楽しませていただきま~スっ!
来年もよろしく!ペコリ~~っ♪
2005/12/24(Sat) 06:55 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
こんばんは~。お~~!可愛い!!
元気な写真をみると、こっちまで元気になりましたぁ。
子供のパワーは 偉大だなぁ・・・。

ありがとうございます。
タケタケママさんも よいクリスマス&よいお正月を お迎え下さいね (*^o^*)
2005/12/23(Fri) 21:32 | URL  |  コア #tHX44QXM[ 編集]
遅くなったんですが・・・
うちも雪積もりましたっ!
という事で遅ればせながらトラバさせて頂きました(^U^)
これから先も雪はたくさん降りそうですね、寒さが苦手なプーママはツライかぎりですが・・・。

2005/12/23(Fri) 15:55 | URL  | プーママ #-[ 編集]
お返事です♪
≫tanuさんへ
大阪の雪はけっこう降ってるみたいだね!同じ大阪の親戚も「こっちすごいわよ~」と電話してきたよi-229
tanuさんのだんな様が無事に帰宅できますように。
≫アゲハさんへ
お子様はもう冬休みに入りますよね。雪の心配よりも、お子さんがお家にいらっしゃってアゲハさんのブログの更新がしにくくなったとしたら寂しいな~ナドと、勝手な考えをめぐらせておりました(おいおい)
これからお正月を前に、是非だんな様の目をカイクグッテ!更新してくださいねっ!ねっ!
2005/12/22(Thu) 13:53 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
((笑´∀`))ヶラヶラ
かーくん 可愛いっ♪
その反応がいいっ!!思わず
笑ってしまいましたわっ^^

こっちも凄い事になってますわっ
もう雪は いいって感じ・・・

ふぅ・・・ε=(´。` )

2005/12/22(Thu) 11:37 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
凄いね~そっちもe-330
うちトコも、前の道が大渋滞になっちゃってるよ~雪で☆
いつまで 降るんだろうね?この雪…。( ̄ω ̄;)
2005/12/22(Thu) 11:09 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
寒いですねぇ~((´゚Д゚)))ガタガタニュースで知ったのですが、鹿児島にも雪が降ったとか・・・。そりゃ、寒い訳だ(納得)ここ岡山は、日曜に雪が降り喜んでいたんですが、今
2005/12/23(Fri) 15:42:43 |  プーさん大好きママの日記