3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パパとムスメ・素の会話
2010年01月29日 (金) | 編集 |
201001191526000.jpg
風邪で、グロッキー継続中のタケママです。
数日前に撮ったおやつ写真w
「100万$本舗」 と言うお店で売られているカップケーキに切目を入れて、ホイップクリームと苺を乗せて作りました♪
カップケーキなのに、もちもちとした食感があって、少しだけあたためて食べると、しっとりとしてスゴく美味しい(≧▼≦)w
地元では有名で、毎日たくさん売れるのか、朝にはかなりの量がてんこもりに用意されています♪

…グロッキーでも、食い気だけは人一倍なタケママw
カップケーキ思い出したら食べたくなったよ(笑)


さてさて。
昨日の夕食の時のこと。

口い――――っぱいに、おかずをほおばって食べている長女を見つめるパパ。思わず

パ「…おまえ、ほんまブタみたいやぞ★」

そう言われて、長女は“ヘン顔”で無言の反撃。

この2年くらいの間に、確かに太ってコロコロしてきた長女・あーちん。
腰まわりの肉はそれは立派で、すでにお尻は、シルエットが四角い★
あまりに体格がいいので、もしかしたら、もう生理が始まるんじゃないかと思う程。…まだ2年生なんだけど(>_<)

パ「おまえ、痩せたらほんまに可愛いのに」

娘「あ~あ、また始まった★“痩せたら可愛いのに”」

パ「いや、ほんまやで?おまえ元は可愛いねんから!」

娘「はいはい、もういいから。」

パ「おまえ見とったら、目がインフルエンザなるわ」

娘「そう。なっとけや★」


これは何という会話なんでしょう…( ̄ロ ̄;)
目がインフルエンザと言う表現もよく解らないけど、「なっとけや」と返事を返すムスメ。。。


でもこれでコミュニケーションがしっかりとれていると、お互いが思っているんだからスゴいなぁ~。

いや、そう感心している場合ではないよね、あーちんの言葉使いもダメだし、人のルックスを攻撃するパパもダメですよ!


でも、ま。


これが我が家の“素”なんだよね~。。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック