3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
* カレー鍋 in もち巾着 *
2010年01月25日 (月) | 編集 |
20100125002628


はーい タケママです(@゜▽゜@)

このお正月、たくさんのお餅を頂いて、まだまだ冷凍庫に眠ってる…ってお宅、少なくないんじゃないですか?

タケママ宅も、頻繁にお餅を食べるのは、タケママとあーちんだけなので、ぜんざいにしても・お雑煮やあべかわ餅にしても、まだまだあるんです。

だから、と言うか。
“カレー鍋”の中に、お餅を入れてみようと思ったわけですw

ただ入れるんじゃなく、安いすし揚げを買ってきて、その中に丸餅を入れて“餅巾着”にしました♪

一度冷凍してあるお餅なので、柔らかくなるのに少し時間がいります。
なので、結構始めから鍋に加えて作ってみました(*^□^*)

…美味しかったわぁ~(≧▼≦)♪♪

お店で、おでん用に売ってる餅巾着は、大体が3個入りでお餅が少ない
でも、お雑煮用に丸めた白餅は、1個が満足行く量じゃないですか。
それを詰めて作れば、納得の餅巾着ができますよ~♪♪


あぁ、お餅サイコー(。≧∇≦。)グゥ~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tanuちゃんようこそ♪
お! 手作りもち巾着に飛びついいてくれたね!!
わかる人がいてよかった♪
また一緒にお鍋囲みたいね!!
2010/01/27(Wed) 00:44 | URL  | タケママ #-[ 編集]
おぉ♪美味そ~っi-189
そう餅巾は、自分家で作るんが一番よねぇ。(*´▽`*)b
売ってるのアレはあかん!美味しないのに高いしねw
カレー鍋、イイねぇ~旨いよねぇ♪
2010/01/26(Tue) 21:29 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック