3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
いつかは!新品ブランド調理器具一式を。。。
2010年01月19日 (火) | 編集 |
(1/23追記:この記事は、ブナパパさんからのコメントもあわせて見てね!詳しく説明してくれてます!!)


タケママです♪ ようこそ気まま日記へ!!

さて、突然ですけど、問題!!

 ル・クルーゼ 
 フィスラー 
 ビタクラフト 
 柳宗理
 ストウブ 
 シャトルシェフ 
 ラゴスティーナ 
 レミパン
 ヘンケル
 
      ・・・って、なぁ~んだ!?

正解は、世界の一流キッチングッズ のなまえ♪ でした

それがどうしたって? だよね(笑)

いやいや、主婦たるもの、いつかは欲しい!…な~んて、キッチングッズの1つ2つあるよね~。
タケママ個人的には、平野レミさんの“レミパン”とか気になってたりスル♪
タケママの実家の母なんかは、“ビタクラフト”を使ってるけど、これってなんと、もう15年以上も使ってたりする
買った当時は、何万円もするお鍋のSETをまじまじ見ている母を見て

「 よ~あんなもんに何万も使うわ★ 」

って目で見てましたよ、タケママ自身。
でも、今思えば、あの頃はタケママも若かった(笑)
母が食事の準備をし、据え膳・上げ膳で、それが当たり前のように思ってた学生時代。
毎日食事を作ってくれる母の大変さなんて、わかり始めたのはつい最近のことで。

でもようやくタケママも、あの時、母がとっても嬉しそうに、届いたお鍋のSETをまじまじ見ていたその気持ちがわかるような気がします。


だってイイものは長持ちする!!

しかも使い勝手がイイ!!


・・・でも! 値が張る★


最後の“値が張る”・・・ココですよね~踏みとどまるのは(笑)


タケママん家、子供3人・大人3人家族。
しかも子供たちは食べざかりときたもんだ★
マメに家で料理する我が家の調理器具は、けっこう痛みが早い★

(なにも、乱暴に扱ってるわけじゃないよ)

となると、やっぱ、強くて・長持ち・使い勝手のイイ“イイもの”が欲しいな~なんて。
で、あちこち探してたら、

  「 キッチンネッツ 」

が、かなりのブランドを揃えてあって、しかも案外手ごろww

そりゃ、15年前とでは値段も多少差はあるだろうけど、母のお気に入りの“ビタクラフト”もけっこう手ごろ♪


そうね~、結婚して11年もたつのに、ただの一度だって、普段心配ばっかかけてる私達夫婦から母に、特別なプレゼントとかサプライズって、できてないんだよね~(恥;)

母愛用の“ビタクラフト”が痛んじゃった時には、新品一式をプレゼント!!



なぁ~んて・・・・

    ・・・・がんばろww


「 キッチンネッツ 」 ↓↓ココ






↓↓( 冒頭にお知らせした、ブナパパさんからのコメントです! )


お久しぶり!

コメントするのは久しぶりだねー。

相変わらず子育てに頑張ってるみたいだね。

やー、時の経つのは早い。
我が家は今1歳、3歳なんだけど小学校なんてあっという間なんだろうなー。

↓ル・クルーゼはブナママのお気に入りで煮込み料理には最適。
カレーにも、天ぷらを揚げるにも利用できるし、いざとなればご飯も炊けちゃう。
欠点はチョット重いかな。

ヘンケルは新婚の時に買って、ステンレスで錆びなくていいんだけど
切れ味は日本の鉄の包丁の方が圧倒的にいいよ。
というわけで今は日本の包丁ばかり使ってる。
錆びないように使う度にこまめに布巾で拭くのが面倒だけどね
関西だと・・・
京都の錦市場で多分いいのが売ってたと思ったけど。

キッチン用品は一生ものが多いから少々高くても
1日あたりに換算するとわずかなもの。
タケママさん、家事がんばってるんだから欲しいものがあれば
自分へのご褒美として手に入れちゃってもいいんじゃないかな?

ブナパパ | 2010.01.23(土) 06:17 |




ブナさんありがとね!!
参考にしま~す 
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック