3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
寒波★
2010年01月14日 (木) | 編集 |
寒いよぉぉぉ★




おはようございます! タケママです♪

昨日から厳しい寒さ。。。
寒波到来です★

強い風に、空に浮かぶ大きな雲がどんどん流れて
そのたびに、太陽が見え隠れ。
部屋の中に、日差しが入ったり・入らなかったり。

基本的に、家の中って寒いですね(泣)

でも。
専業主婦のタケママ、
毎日寒さに耐えて外で仕事をしているパパや姑に比べたら
なんと優雅な生活だことか。

寒いなんて言ったら、贅沢ですね(反省)

玄関脇にある、写真のシクラメンも
強い風に吹かれながらも、綺麗に精一杯を咲かせています。

負けてられない、タケママです!

でも、ちょっと凹んでしまうことが。。。

手が、荒れてます★

超・荒れてます(泣)

毎晩、練るまえには、ハンドクリームなどを塗ったりして
ケアには努めているけれど。

それ以上に荒れるっ


台所の水仕事は、一貫して“”で。
じゃないと、温水で仕事しちゃうと、もっともっと
手荒れの原因に。。。。

温水を使うことで、普段以上に、肌の水分が飛んじゃって
感想を招くんでしょうね。

でも。
主婦って、それに耐えていかなければ。

がんばりますよ!!

主婦の方、手荒れ、大丈夫ですか?

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ♪
ここさんこんちは~♪

聞いたことあるある~“馬油”♪
いつかは、ヘアケアにもよく使われてたよね!!

ほんと、毎日のケアを怠ると、たちまちひりひりと。。。

使いかけのクリームがなくなったら、馬油、見てみるね~♪♪
2010/01/19(Tue) 11:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちはw
手あれは大丈夫ー?? うちも、バイトん時、水仕事してたからすんごい荒れて、湿疹みたいなのも出来て痒くなったわー。
で、馬油っていうクリーム塗ってたら、良くなったよw
うちもいつも事務所の中で仕事だから、外仕事の皆さんには頭が下がるわー。
2010/01/15(Fri) 12:45 | URL  | ここ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/14(Thu) 10:38 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック