3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
パパの年末年始。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
20100106163752
さっき、遅ればせながら、お節の画像をUPしましたが。
お正月気分もすっきり切り替え、パパは今日から仕事です!

年末年始、ずーっと、有り得ないくらいにお酒を飲み、い~い気分で過ごしたパパ。
さぞかし、休みが名残惜しいことでしょう(笑)

でも、お酒を飲んでも、掃除や家事の手助けは、本当にありがたい位に、気が付いてくれるパパなのです♪
やり残したトイレ掃除、タケママがもう、お節の準備に取り掛かって、台所から離れられなくなってしまったのに気が付いて、

「オレがするからええよ。」

と。
そしてパパが掃除すると、それはもうピカピカになるのです(^^)v

「パパ、ゴム手袋はバケツにかかってるから使って~」

「ゴム手袋なんかイランぞ? ブラシと雑巾と素手で十分やw」

「水冷たいでぇ? それにトイレなんやから、掃除にゴム手袋使ったらいいやん?」

「オレは素手で洗うんや、家族が使うモノ掃除するのに、何が汚いんや? オレ会社のトイレ掃除も素手でやっとるで。」

…そうだった、これがパパなのだww
安易にゴム手袋を勧めてしまったが、パパには不要だったのだ★

そうして、1階と2階のトイレは、引っ越して来た時と変わらない美しさに゜+。(*′∇`)。+゜タスカル~w

トイレ掃除が済むと、壊れたチビの自転車を修理し、車を洗って、長女あーちんと玄関掃除を済ませた後のきれいな玄関ドアに、買っておいた締め縄を飾って、やっとコーヒーでいっぷく。
これが30日のこと。

そして大晦日31日、この日も、朝からお節に掛かり切りのタケママに変わって、パパがあちこち掃除機をかけたり・拭き掃除してくれたり。

こうして、パパの一年が締め括られましたw
一家の主として、ちゃんと役割を果たしたパパ、子供達にもいいお手本です♪♪

明けて、2010年・元日。
パパの誕生日でございました♪♪
お節を囲んで新年の挨拶をして、お雑煮を頂いて、お酒も頂いて。
大好きな子供達とにぎやかに過ごして…
そして寝ました(-_-)zz
前日まで家事を精一杯手伝ってくれて、疲れてたんだよね(;^_^A

そんなこんなであっという間に初出社。
今年も一年頑張りましょう♪♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック