3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
しのぴー、ありがと。(モブログ)
2009年11月28日 (土) | 編集 |
20091128084230
きのう。

こんな立派なお野菜をいただきましたw
白菜3つと大根2本。
どれもみずみずしくシャキッ(≧ω≦)!としてる♪

自家製のお野菜を届けてくれたのは、タケママが13年も前に働いていた車検センターで、一緒に働いていた庶務のおじいちゃん。
タケママ達従業員は当時、親しみをこめてその名を『しのぴー』と呼んでいましたw。
人生の大先輩を前に『しのぴー』とは、考えれば失礼な話です((( ̄ロ ̄;)ゴメンナサイ・・・・

タケママとパパが初めて知り合ったのがこの車検センター。
タケママは受け付け、パパが整備士として働いてました。
2人ともそう長く努めていたわけじゃなく、1~2年で辞めてしまったんだけど、タケママは、なぜだかしのぴーには毎年年賀状を送っていました。

車検センターを辞めて数年後、タケママとパパの結婚式当日の事。

チャペル式でのお客様のお出迎えに、チャペル入り口の脇で、タキシードにドレスに正装したタケママ達が立っていると、後ろから声が。

「え―――――!! 2人とも、どうしたん!!」

と驚きの声を上げたのは、なんとしのぴー( ̄□ ̄;)!!
こっちも驚き、

「しのぴ――――!!! こんなとこで何してるの?!」

と。
どうやら、次男サンが挙式を控えていて、その打ち合せに来ていたんだそうです。

それにしても偶然すぎてお互いにびっくりw(°O°)w

…と、そんな事がありました♪♪

今でも未だ、年賀状をやり取りしているんだけど、去年マイホームに引っ越した事を連絡したら、住所から我が家を探して、年末に野菜を届けてくれたんですよね(*^□^*)

そして、今年も同じように新鮮お野菜を持ってきてくれたんですww

いつまでも元気で、畑を耕してらっしゃるんですね~しのぴー♪♪
軽トラにさっそうと乗り込み、帰っていきました。

若いタケママ夫婦が何もお返ししたり気に掛けてあげられていないのに、年輩のしのぴーはいつも、タケママ達夫婦や子供達を気にしてくれている。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、温かい気持ちで満たされる気分です(≧▼≦)

これからも元気で居てほしいなぁ~。
ぜひ来年も、こうしてしのぴーの記事をアップできる事を祈って(*´∇`)♪♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック