3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ウチの子・食欲旺盛!(モブログ)
2009年11月26日 (木) | 編集 |
20091126105122
こんばんは(*^□^*)
タケママですw

先日、ママ友のSママと話していると “きのうの夕飯、何食べた?” と言う話題に。
お互いに前日のメニューを言い合っていると、

「それって…子供も同じメニューなん?!」

と、Sママ。
超、目を真ん丸くして。(◎-◎;)

「そうやけど?まぁ昨日はいつもより一皿小鉢が多かったけど、だいたいそんなもんやで?」

Sママの目が 『マジで(◎-◎;)』

と言っている(笑)

聞くと、Sママん家では、小さなお皿におかずを乗せ、あとはお汁類とご飯にサラダ。
そのおかずを乗せたお皿は、限りなく小鉢に近いって言うから驚き(≧ω≦)
旦那さまも同じ量らしい★
感覚で言えば、だいたいお昼のお弁当くらいの量って事だね( ̄ロ ̄;)

我が家の子供たちは、Sママの家庭の食事の量を基準にすると、軽く倍は食べています。
でも我が家では、特におやつもそう頻繁に出さないので、夕飯の時間にはもうお腹ペコペコな子供達が待ち構えているんです!
たまにはポテチやケーキ、チョコなんかも、食べたいといえば出すけど、普段の食生活がおやつよりも食事が中心である子に育ってくれていて、タケママとしては、夕飯の“ガッツリ食べ”はアリかな…と思ったりします。

写真の食事、

・煮込みハンバーグ(ハンバーグ2個入り)
・白菜と豚肉のあっさり煮(小鉢)
・マカロニサラダ(小鉢)
・白飯

でした♪
この時も子供たちは、サラダやご飯をおかわりしていました(笑)

この子たちの食欲が無くなる事があるとすれば、それは、重い病気にでもなったときだけなんじゃ……ww
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック