3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
片付けてトリハダ!! (モブログ)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
20091112071209
はーい、タケママです♪

ここ数日、学級閉鎖などで学校が休みになった子供達に、部屋の片付けをするように言ってありました。

すると末っ子かーくんが、長女あーちんと机を並べたいと言いだし、模様替えとなりました ( ̄ロ ̄;)オツカレサマ

いつもと違う雰囲気の中で、お絵描きをはじめたかーくん。
きっと、身の回りが妙にきれいでカチッとしてて、ワクワクした気持ちがあったんじゃないかな?
いつもお絵描きには、特に色を付けることなく、どんどん鉛筆で輪郭のみ書いてくかーくんが、机の上に色鉛筆やカラーペンをたくさん出して描いている(*^□^*)


「なぁ?おかーさん、とりはだは?」

「はぁ??」

「トリハダ 教えてくれる?」

「“トリハダ”って何よ?!」

「だからぁ!! “トリハダの色”教えてって!」

それは、“トリハダ”じゃなく“肌色”のコトか(-ロ-;)?

「かーくん、お肌の色の事?」

「だからぁ!そうやってゆーてるやんかぁ?!」


…おっ、なんでキレてんねん★

「かーくん、そんなに焦ってどーしたん?」

「はよ、いっぱい書きたいねん! パパとぉー、おかあさんとぉー、お兄ちゃんとぉー、お姉ちゃんとぉー…書くねん! もうパパが帰ってくるやんかぁ~はよ教えてよ“トリハダ”!!」


だから“トリハダ”ちゃうゆーねん(-ω-)


環境がかわると気持ちまでかわるのは、大人も子供も同じなようです(笑)

かーくんも、ランドセルを選ぶじきになりました♪
立派な学習机は用意してあげられないけど、好きなものを好きなところに上手に片付けて、楽しいお部屋にしてね(≧▼≦)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック