3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
指を怪我★ (モブログ)
2009年11月11日 (水) | 編集 |
20091111090516
おはようございます(*^□^*)
タケママでございますよ♪

さて…
長男リッキーが、指を負傷です(T_T)

とは言っても、怪我したのは先週の水曜日。

何度か“痛いねん”と言っていたけど、特にかわった様子がないように見えていたので、そのままにしていました。
本人も元気に遊んでいたし。

なのに4日もたって 「やっぱり痛いねん、病院つれてって」 と言うじゃないですか★

診てもらうと

「 薬指の“じんたい”伸びてますね。」

だって (◎-◎;)

先生 「ぼく、何しよったん?」

リッキー 「女の子に手をにぎられて…」

「すごい力ある女の子やねんなぁ?
握られただけでこんなんなったん?
何かちょっかい出したんちゃうんか(笑)」

「違うよ、ぼくスゴい嫌やってん。何もしてないのにいきなり手をにぎられて、ぐりぃーって引っ張りながらねじられて… ボキボキィィィ!!てゆーたんやんかぁ」

「にぎられて嫌やったんかぁ、普通は女の子に手を触られたら喜ぶんちゃうんか?」

先生はリッキーの手を取り、診察しながらこんな話をしてましたね(^o^;

結局、診断の結果、2週間の間テーピングで固定治療となりました★

…まぁどうしてだか、男女問わずにいじられる事がおぉおいリッキー。
ただからかわれてるならいいけど、いじめられてんじゃないでしょうねぇ?!

優しいのもほどほどに、時には本気で怒って見せたほうがいいんじゃないかなぁ。
ほんと、特に女の子には何も言えないんだから★

しっかりしろー(`へ´)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!
こんばんは~♪♪

てれ隠し・・・っていうか、リッキーって “いじられ役” なんですよね。
基本、気が悪くっても怒れないので、何かされてもニコニコしてかわしてしまう。。。

だから日常的にいじられてばっかなんですよね★
女の子にも。

相手の子は活発過ぎて・・・って感じの子で、やっぱりリッキーをからかうつもりだったのかな?

まぁ、一度くらい本気で怒ったところを、みんなの前でみせてやれば、反応も変わると思うんですけど。。。

本人次第かな??

湿布。効きますよね~♪♪
2009/11/14(Sat) 22:51 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはw
あらららら。 女の子の照れ隠し行為やったんかな?
お大事にね。
あ、この写真のやつ 私ももらった事あります。
よく効きますよ~。
2009/11/11(Wed) 23:31 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック