3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
第846回「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」
2009年11月10日 (火) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」です。友達や家族、恋人とケンカしたときの「ごめんなさい」あなたは先に言う方ですか?言われるまで待つほうですか?自分が悪いと思ったら謝る人が多いのではないかなーと想像したりしてるんですけど、素直...
FC2 トラックバックテーマ:「ケンカの仲直りは自分から?相手から?」



よしっ!
今日はこのテーマに乗ってみよう♪

ケンカ・・・・。
今の、いや結婚後のこの10年、ケンカといえば夫婦喧嘩かな?

子供ともケンカはするけど、まぁあたいしたことないケンカだもの。

この10年、ケンカはそりゃしたけど、いっつも、どっちが謝るということがなく。。。
なぜなら、どっりが悪いとか、そういう内容のけんかじゃないんだよね。

なんだろうなぁ~・・・ 

そう、考え方・感じ方・受取かたの違いから、話してるうちに
お互いに無口になってって、そのまま何日かケンカのように
なってしまう・・・ってことがほとんどだなww

で、たいていは、タケママ自身は、自分の考えを変えようとか
相手の考え方で何かをやってみようとか、そういう考えが

一切ない。

自分の考えが、もう後に何を考えようが、
最高に適している  と思ってる(爆)

まぁこんなんだから、どっちが悪いのか?ってケンカになっても
きっとタケママからは 謝らない と思う。

こんな強気な嫁をもらって、苦労してるだろうなぁ~パパ★

可哀想にw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック