3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
また学年閉鎖★
2009年11月04日 (水) | 編集 |
20091104225425
タケママです(*^□^*)
“ドロリッチ”サイコー♪♪
どれもウマい(≧▼≦)!


きょう小学校で、長男の属する3年生が、新型を含む風邪などの欠席者が増えたため、とうとう学年閉鎖になってしまいました(泣)

昼頃に、担任からの電話連絡が入ったので、もしや我が子が発熱したのかと身構えたタケママでしたが、長男リッキーは元気に帰ってきました(;^_^A

でも油断はできませんね…
もう周りは新型インフルエンザ一色ですよ★

潜伏期間も2~4日もあるらしく、それを考えると、1週間の学年閉鎖の間にもどんどん増えるんじゃないかなぁ!?

リッキーも、どっちかと言うと、頭が痛いとか喉が腫れぼったいとか思う事があるらしいので、油断大敵。

しかし、またこの休みの間の授業の穴埋めをするとなると、冬休みなんて無くなるんじゃないの(・・?)
先生たちも大変だろうなぁ~。。。。。。。

生徒達は、休みの間の宿題として山のようなプリントを持ち帰っています。
さぁリッキーはちゃんとやるのかねぇ~( ̄^ ̄)
家じゃ遊んでしまうんだろうなぁ~。

はぁ~。。。。。。。
また1週間、親子バトルかぁぁ(疲;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!
インフルエンザ、もう逃げられないかもって思うくらい、すごい勢いです!!!
学校は移りやすいよね~仕方ない★
タケママもそろそろ覚悟してます。。。

こうちゃんも、ここさんも、気をつけてね!!!
2009/11/10(Tue) 15:41 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはーW
あららー。インフルエンザまだまだ続きそうですねー。
最近朝と夜寒いしなぁ。
子供って密着度が高いから、1人がかかると間違いなく友達にも
ウツるね。
うちもまだ大丈夫だけど油断できないよー。
2009/11/05(Thu) 20:09 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック