3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
寝坊対策w
2009年10月18日 (日) | 編集 |
20091018232846
こんばんばん(*^□^*)
タケママでっすw

ひじき豆をたくさん作りました♪

これを、冷めたところでアルミホイルに。
ジップ袋に入れて冷凍庫へIN♪♪

これはお弁当用のオカズです(^^)v

凍ってカチカチになったオカズは
そのままお弁当に入れておけばいいんです。
自然解凍されて、食べる頃には柔らかく♪
なんて楽チンなんざましょw

しかも、これが一番役に立つのは
寝坊した日のお弁当づくりですよ~(^^)v
だって、
アルミホイルにおかずをつめる作業CUT。
オカズ1品ぶん、考えなくていいし。


朝が寒くなると
なかなか起きられなくなるんだよね~★
寝坊… 気をつけます(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!

> いつも何時に起きてるの?

いつもはね~、だいたい5時半に起きて、パパと末っ子と姑のお弁当作りながら朝ごはん作りをするのよ~♪

最近は、パパの仕事の関係で、週の半分が4時半起きになってて眠いなんのって(笑)

お弁当作りがないっていいなぁ~朝の余裕がきっと違うよね~。

でもタケママはきっと、これからも、子供たちが自立して、パパが定年になるまでずっとお弁当作ってると思います。先は長いわ~~~(疲)

もしかして、こうちゃんが中学生になったらお弁当がいるのかな??
2009/11/10(Tue) 15:38 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはw
だんだん朝起きるのが辛くなってきたわ~。
いつも何時に起きてるの?
私はお弁当作りはないから、ぎりぎりまで寝られるけど、
お弁当作りってほんま大変だ(。・ω・)(・ω・。)ネー

2009/10/20(Tue) 22:30 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック