3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
やっぱり浮気はいけません(笑)
2009年10月18日 (日) | 編集 |
20091018145223
浮気なんて。
タイトルだけだと、タケママ家に問題発生か?!と思われるかも(笑)
いや、そうじゃなくて、愛用の化粧品の話(^o^;


高校生の頃から、母の仕事の関係で
『ノエビア化粧品』を使っているタケママです♪

スキンケアは基本的に、この、ノエビア化粧品のシリーズを使っているけど、この間、家計がちょっと苦しいのと、化粧品が切れる時期が重なってしまって★
スキンケア商品は、だいたい全部が一度になくなってくれるので、次に買うとなると、また結構お金が掛かります(泣)

次のお給料までの間、どうしようか??

化粧水も乳液も無くなってしまって、まさか最後のクリームをいきなり湯上がりの顔にぬる気にもなれず…

そこで。
市販されている安い化粧品を“繋ぎ”で使おうと思ったタケママ。
500円までの化粧水を買ってきて、それを3日間くらいつけてました( ̄ロ ̄;)


そしたら。
その3日のうちに、どんどん顔に吹き出物が増え、4日目には顔が痛くなってきたので、これはヤバイ★と、あわてて実家の母に泣き付き、いつもの化粧品を用意してもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

タケママの顔を見るなり
「いやっ!!?なにこの顔?!」

母に事情を話しました。
すると母は
「お金はいつでもいいからね。なんなら分割にする?」

「じゃ1000円くらいづつでお願い」

「ええよ♪」

「はぁ?!なんで“ええよ♪”やねん、冗談やんか★ちゃんと一度に払うわよ」

「ええわよ~そんなに急がなくて(笑)」

母はそう言って笑っていたけど、出来れば早く払いたいじゃない(^o^;
親子だからと言って、お金の面でダラダラ甘えたくはありません(__;)

だけどその夜から、待ち焦がれた使い心地にどっぷり浸って、あらためて使い慣れた物の使いやすさを実感して、夜中に一人、顔をペタペタ撫でながら幸せに浸ってしまったタケママでございました(//∀//)♪♪

そして、あんなに荒れていた肌が、たったの2日でほぼもとどうりに~♪♪


ありがとうノエビア化粧品…。
やっぱりあなたじゃなきゃね♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、かなこさん♪
ようこそです~♪
気まま日記へいらっしゃい!

愚痴ってしまう・・・なんて。
お肌に敏感なんですね~。

タケママはいままで、お肌には無頓着だったんで、シミもしわもヤバくなってきました(爆)

でも、ほんっとやばすぎて、気にしなくちゃいけないのか!?と考えるようになってきました。

今になって、二十代のお肌に戻れたら・・・・なんて後悔しているタケママですw
2009/11/10(Tue) 15:48 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
やっぱり、肌質に合った化粧品を使わないとダメなんですね。

でも、肌質に合う化粧品って、なかなか見つかりません。
できるだけ安くて、肌質に合う化粧品って、どこにないかなぁ。

そんな化粧品が見つかれば、わたしも浮気しないで、
ずっと使うのに・・・。

あ、愚痴ってしまいましたね。
失礼しました。

また来ますね。それでは。
2009/10/21(Wed) 19:12 | URL  | かなこ(安い化粧品好き) #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック