3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
鮭マメごはん♪ うまっ!
2009年10月14日 (水) | 編集 |
20091014174240
秋は。 秋は♪ 秋は!!
タケママの大好きな『秋鮭』がーーー(*^□^*)♪♪

確か去年も同じような事、記事にしたような(笑)
でもウマくない?! 秋鮭!!

今回は、頂き物の枝豆と一緒にご飯に投入~ww

●先に鮭はさっと焼いて骨をとり除き。

●枝豆も茹でてマメをさやから出しておき。

●あとは、普通に水加減したお米に材料をIN!
味付けはシンプルに塩のみ♪

ご飯が炊けてくると、湯気にまざって
美味しそうな鮭の香りがぁぁぁヽ(´▽`)/♪♪

いやぁ~今回は、適当にしてはナイス!な
塩加減で、鮭の赤と枝豆の黄緑がサイコー♪♪

4合仕掛けたご飯は、なんと
すっかり3人のおチビのお腹の中に( ̄ロ ̄;)
なにせ山盛り3杯づつ食べましたから(驚;;)


あれ?

秋鮭大好きなタケママ、
作っただけだったじゃない(泣)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック