3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
子供との時間。(モブログ)
2009年10月14日 (水) | 編集 |
20091014134049
こんちは!(@゜▽゜@)
昼ごはん食べ過ぎました。
お腹が重いタケママです(笑)

きのう、買い物へ行くと
幼稚園の役員をやってた時の役員仲間のママに、ばったり会いました。
そう言えばこのスーパーで働いてたんだっけ。

「おつかれーw 今あがり?」

「そうやねん~久しぶりやなぁ♪
タケママはまだ家?(専業主婦?)」

「そうそう★でも働きたいわぁ~
どぉ仕事?家事との両立偉いよなぁ~!」

「そんな大変じゃないで!
子供はほったらかしやし、でもそのほうが
何となく最近しっかりしてきたで♪
上の子はもう高校生やし
ほってても大丈夫な年になったってのもあるけど。
でもなぁ~働くノン最高やで♪
家で子供の世話だけしてるん考えたら
働いてる時間のほうが刺激があって楽しい!
もう専業主婦なんて考えられへんで~ww」

そう言うママ友は、生き生きしていました。

確かに、タケママも
末っ子が、来年1年生に上がったら働きたい!!
と考えています。
だから、先に働きはじめたママ友は
すごくすごくウラヤマシイ(>_<)★

ところが…

家に帰ってから、働く事を色々考えていたら
ふと、こんな事を思いました。

アタシも
“子供の世話より外での刺激”
の方が良くなってしまうのかなぁ……と。

今、毎日、こんなにこんなに
3人のチビ達に振り回されて大変でも
子供が大きくなるのは早いのだから
きっと、チビ達に振り回されているこの時を

『あっという間だったなぁ… もう戻らないんだなぁ…』

と、しみじみと振り返る時が絶対にくる。
どんなに、どんなに、今が大変でも、そして
それなりに毎日一生懸命やってるつもりでも

『もっと子供に関わっておけばよかったなぁ…』

と、きっと反省するに違いない(__;)
だからこそ、専業主婦として、今の間に
子供に出来る事はしてやろうと思うんだけど
それがいつも子供にとっては口うるさく★

子供の為と言いながら
勉強の事しか言わないもんね~当たり前か(^o^;

子供との時間…
もっともっと上手に使いたいと思う。
楽しく過ごしたいと思う。
幼い無邪気な仕草も、もっと
たくさん目に焼き付けておきたいと思う。

それなのに、勉強・勉強と言うばかりの
不器用な自分にイライラする( ̄~ ̄)ξ


はぁぁぁ~………。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック