3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
秋祭り。(モブログ)
2009年10月13日 (火) | 編集 |
20091013084902
連休のあいだに
地元の秋祭りに行ってきました(@゜▽゜@)

神社におみこし、神馬に天狗。
色んな屋台も出ていて、子供達も楽しそう♪

タケママのすむ地域では
それほど盛況・盛大なお祭りはありません。
お隣の高砂市の秋祭りにはかないませんね~
もともとの規模が違うもん★
でも、あたりが真っ青な“はっぴ”一色になると
自然と、何だかワクワクしてしまうもんだね~w

我が家のおチビ達はと言うと
気が付けば、お小遣い握って
くじ引きの屋台に狙いを定めた様子。
もうそっちへ行きたくて仕方がないんだ(笑)

ここらへんは「少年団」に入っていなければ
祭りの練り歩きには参加できないし
はっぴさえも貰えないので
お祭りの日はいつも
はっぴを着た同級生を見つけては
ちょっと話してバイバイ。あとは屋台で楽しんで帰るだけです。

「秋祭り参加できるで?少年団入らんの?」

なんておチビに聞いても

「歩くの、しんどいもん!」

だってさ…
なんてジジ臭いんだろう(;´∩`)★

もっと子供らしく
秋祭りを満喫してほしいものです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック