3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
人生初の挫折★(モブログ)
2009年10月11日 (日) | 編集 |
20091011002729
遅い更新となりましたが、今日10日は
末っ子かーくんの運動会がありました♪
わが家が幼稚園の運動会に参加するのも、きっと
これが最後だと思います。
わが家にこれから4人目が増えることは
絶対的にありませんからね(笑)

で。
そのかーくんの運動会。
かーくんが一番力を入れていたのが
今まで負け知らずの“帽子取り”です。
これまでの練習では一騎打ちで
いつも最後まで残っていたため
きっとかーくんの中では
『本番も最後まで残る!ぼくは残れる!!』
と確信してたはずです。

そして迎えた、プログラム12番。
帽子取りの一回戦は
全員が運動場を走り回って帽子の取り合い。
赤・白チームにわかれて練り合わせた結果
かーくんは帽子を取られることなく
最後まで残って赤チームの点に貢献♪
練習の時と同じく、いい感じで
自分のテンションも上がってたでしょうね。

そして最大の見せ場、一騎打ち。
背の順番で大きな子からだったので
かーくんはトップバッターでした♪
一騎打ちは親も意気込むもので
会場の注意が一点に集まっていました。

パーン! とスタートの合図が鳴った!

かーくんが相手むかって走り寄る!

手をかざし、帽子をねらって飛ぶ!

相手も両手でむかって来る!

狙いすましたジャンプをかわされ
勢い余って相手に背中を向けてしまった…直後!


頭から帽子がハラリと。。。。


かーくん、瞬間、現実がわからず。
ほんの一瞬、戸惑った顔★
そして落ちた帽子を手に取ると
敗者が座る応援ブースに座り込み
下を向いて膝を抱えてしまいました。

お友達の対戦を見ることもできず
帽子で顔を隠していました。
…よほど辛かったんだと思います。
ホントに、今までは負け知らずでしたから。

一騎打ちも最後の方には
何とか顔を上げて
お友達の応援ができてましたが…
ショックは大きかったみたいです(__;)

生まれて初めての挫折を味わったかーくん。
今日は、一つ大人になりました。

君はよく頑張ったよ!!^ー^)人(^ー^!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック