3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
子供のために我慢するの??
2009年10月09日 (金) | 編集 |

タケママです。

ママ友が、旦那の浮気に悩んでいます。

子供のために自分が我慢してれば・・・・

これってどうなのか? と。
両親が揃って居る事にこしたことはないだろうけど
家族のことを・ましてや、妻のことを顧みない行動をとって平気な人間が
同じ屋根の下、一緒に暮らしているってことが
子供のためにはならないよね??

彼女は、もう何度目かとなる裏切り行為を
また許して、いや?我慢して胸に押し込めてしまいました。

彼女は、それでも、旦那のことが好きなんだと言っていました。


彼女は?
ほんとに子供のために我慢しているのか?
それとも、離婚して、子供を引き取って育てられないかもしれない
不安があるから我慢して一緒に暮らしていくのか?

ほんとに子供のためになることって何なのか
我慢してないで、ぶっちゃけ倒して夫婦で話して解決してほしいです。


ちなみに・・・

タケママは母子家庭で育ってきたけど
父親の存在がなくても、そんなことで戸惑ったりした頃はないっ!!
なぜなら

母親が父親の役目までしっかりやり切ってくれていたから。

子供は立派に私が育ててみせる!という
母なりの覚悟が強かったと思うし、寂しい思いをしたこともない!!
強くて優しい、最高の母親のもとに生まれてこれたあたしは幸運だった!!
・・・ほんとにそう思います。

ママ友も我慢してばっかじゃなくて
一度くらい、旦那をびっくりさせてやる元気を持ってやらないといけないね。
それに、ぶっちゃけ文句の言い合いになってもいいから
許せないことは許せないって態度をとったらいいのにね!?

これから先のママ友ファミリーはどうなっていくんだろう。。。
ちょっと心配なタケママでしたww

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。ご無沙汰でした。
また、よろしくねっ☆

ママ友さん。何も言えずに我慢して悩んでいるんですね。
夫婦は、やっぱりいろいろ言いあって、お互いが近づいていくもんだと、やっとこも思います。
2009/10/09(Fri) 23:45 | URL  | やっとこ #dS5vVngc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック