3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
サンタさんはお金持ち?
2005年12月15日 (木) | 編集 |
こんにちはっでございます♪

ますます迫ってまいりましたね~クリスマス

同時に親にとっては 「大出費」 でクルシミマスですよね

昨日長女・あーちんからこんな質問が。

「サンタさんって、お金持ちなん??」



思わずあたしは




「え?お金持ちかって?…なんで?」




「だって、いーっぱいの子供達にプレゼントくれるんやろー?


 いーっぱいお金なかったら、プレゼント買われへんやんか」







うん、4才には当然の疑問だな





「じゃあ、サンタさんていつもは何しとんやろな?


  お金持ちやとしたら、仕事しよんやろかなぁ~?」








「ちゃうでっ!いっつもは、空飛ぶ練習しよんやで!」






「飛ぶのはトナカイさんやろ?」






「誰よ、ソレ!?」






う~ん、話がずれてるよ~


でも「お金持ちか?」って聞かれても答え様がないやんか(汗)


ここはウマく話をそらしておこうっっ!!





「あんな。サンタさんが持ってきてくれるプレゼントは


 サンタさんがお金を出して買うんじゃなくって


 いつもイイ子にしてる子供達に“ごほうび”として用意してくれるもんやねんで。


だからあーちんもオリコウサンにしてプレゼント待っとこな!」







よしっっ!うまくそらせたカナ!!






「だからぁーどうやって “用意” すんのって!


 お店からとってくるのー!?」






「はぁ!? 取ってきたらアカンがなっっ!

 
 警察につかまるやんっっ!!」






あ!話をウマくそらせんかった上に、ここで「警察」ってゆーたら…





「サンタさんも警察につかまって怒られるのん?」





やっぱりーーー!!!


う゛~~~~「サンタさん」のイメージが


どっぷり現実的になってもうたやんかぁぁぁ~


失敗っっ


こうなったらトコトン 「サンタさんは実在する!」 を通してやろっ!






「あったりまえやんか!サンタさんもつかまるで!


 でもお店から取ってきたりせーへんねんて


 サンタさんは1年かけて
(1年って意味解ってないけど)


 みんなのプレゼントを1コ1コ作ってくれてるねん


 みんなのほしいものはサンタさんには全部お見通しやから


 1番オリコウサンな子供の欲しい物から順番に作ってくれるんやで」






「ふぅ~ん、そうなんやぁ。たいへんやな~サンタさんって!」






はぁぁ~何とか納得してくれたみたい?????


ほんま子供の質問って答え様がわからんーー!!






「じゃあな?ほしいプレゼントが別のオモチャに変わったら


 それもまた作ってくれるのん?」







…なんでまたそんな質問をっっ(凹~凹~凹~)





「くれるんちゃう?…たぶん






…ん?  …あれ??


もしかして、あんたほしい物が変わったのっっ!?


まぁまだ買う前だからいいケド





「かわってないでぇ~!あーちんはプリキュアのお医者さ~ん




だよねっ わかってるわかってる




この話も何とか納得してくれて終わったし、ひとまずホッでした♪




ってか、ホントそろそろ買っとかなきゃナ~プレゼント…と思って




「せっかくトイザラスのバナー貼ってるんだしココから買うか」




と、除いてみたところ・…








…ナイ。

…ナイ?

…え? ナイっっ!?





たしかあーちんのほしいものって




ふたりはプリキュアMH プリティナースセット
icon

icon
icon




だよね!?





只今在庫ナシって、ナニ!?





やばいよねやばいよねやばいよねっっっ!?





だって






「プレゼントがほしいならオリコウサンにしなきゃ!」





って、さんざんプレゼントをエサにしてきたのにっっ!!





なんなの!? プリティーナースセット って人気なのっ!?!?





と、とりあえず、地元のお店に探しに行ってきますっっ!!

急いで!!今日中に!!!









ドタバタな展開で焦りだけが残ったタケママを
ポチッと応援してくださ~い(恐縮;)
人気blogランキングへ




ふたりはプリキュアMH プリティナースセットは在庫がナイみたいですが

人気のたまごっちやその他人気ゲームソフト等の入荷情報も

日々更新されている様ですので見てみてはいかがでしょうか♪

トイザラス・オンラインショッピング

我が家も長男リッキーと次男かーくんのオモチャはココ↑でGET済みデス♪

気づかれない様に「コンビニ受け取り」して

当日こっそり枕もとに置いてやるつもりで~す


関連記事
テーマ:クリスマス
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お返事です♪
≫gmjさん♪
は~いいきま~すv-8
≫tanuさん♪
キラキラ…なんですけど、実際は毎日「サンタホントに来る?」と朝から晩まで必死で聞いてきます☆キラキラというより「モーレツに必死!」という表現がベスト…かなi-229
2005/12/20(Tue) 09:29 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
プレゼントは見つかった?
ほんとこの時期、サンタ代行のパパ&ママは大変e-330
でも、可愛い我が子の喜ぶ顔は 何物にも変えられない キラキラなんだろうなぁ♪
2005/12/16(Fri) 18:24 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
バトン受け取りに来てね(^_-)-☆

2005/12/16(Fri) 09:39 | URL  | gmj #JNrvtywI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック