3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
結婚記念日。(モブログ)
2009年10月03日 (土) | 編集 |
20091003084229
タケママです。

写真の絵は、自分の結婚式に
ウェルカムボードとして飾るために、式の2~3ヶ前から
タケママが自分で描いて準備したものです。
あれから早や10年。。。
今夜は結婚記念日のお祝いで、夫婦だけで外食です♪

普段、外であまり食事しないので、
お店を選ぼうにも知ってるお店がありません(笑)
なのでパパが上司と利用したことのある串カツ屋さんが
今のところ最有力候補です(^O^)

友達がいいます。

「え?串カツ屋?!もっとお洒落な店選びーよー!店がおっさん臭いわ!」
…いいんです。それがあたし達夫婦の飾らない“素”なところ。

友達がいいます。

「それって、まるまる10年でお祝いするってこと?
普通、10年目を迎えた時にお祝いするんちゃうん?
まる10年てことは、
あんたらはもう11年目が始まる日にお祝いするってことやろ??」

…いいんです。
今日迎えた11年目の朝から、
また新しい10年が始まるのです♪
きっちりまるまる10年、を家族とともに過ごしてこそ、
あたし達夫婦の10アニバーサリーを迎えられるんです(^^)/▽☆▽\(^^)



思い出すなぁ…
結婚前に“これだけは”とパパにお願いした、タケママの絶対的な決めごと。

「浮気、ばれたら即離婚やで。
絶対にばれずにする自信があるなら、
隠し通して墓まで持って行きよ!」


なつかしいなぁ~(笑)
マジ顔で言ったの覚えてるw
でも心配はしてなかったんだ~当時も・それに今も♪
パパはそんなに器用じゃないからね(爆)

外食が少ないのも、パパが基本的に家メシが好きだから。
自分ちでのんびり呑みながら食事することが一番の和みのひととき
…と豪語しています。
回転寿司だって、パパの気分によっては
テイクアウトして家で食べる事も少なくないんだから(笑)
こうして毎日ちゃんと家メシ食べるパパにどうやって浮気ができようか?
…そう思うタケママです。

「給料をやりくりしてくれて、自分の事にはお金を使わずに…
そんな嫁には記念日にうんとプレゼントするべき!
小遣い貰ってる俺がその範囲内ですることなんやから、遠慮することはないねん!」

て事で、明日は休日を利用してショッピングに連れてってくれるそうです♪♪♪

しかし、パパがボソッと
「Wiiフィットとかいいんちゃうかなぁ…」と言ってるのが聞こえたような???

“痩せろ”…て事かしら(・・?)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック