3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
あーちん夏の絵日記。(モブログ)
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20090921002801
今日はお墓参りまでの道のり、後ろのチャイルドシートの甥っ子にボカスカ蹴られたタケママです(笑)

これ、夏休みの宿題の絵日記
長女あーちんのです。

(8月25日)
きょうは、ゆうがたに、
しゅくだいのことでお母さんにおこられました。
まだできていません。
おばあちゃんがよるまでしゅくだいをみてくれました。
9時までしました。
まちこおばあちゃんがこわかったです。



…と、これが全文です(笑)

この日、あまりにも残り過ぎている宿題の量にもかかわらず、遊びほうけていたあーちんを思い切り叱りました。
見かねた実家の母がバトンタッチしてくれたので、あーちんは実家で宿題をさせてもらったんだけど、集中力が続かないあーちんに母も手を焼いたようです(;^_^A

風もなく、蒸し暑い部屋のなかでノートに向かうあーちんにお婆ちゃんが、うちわであおいでくれている様子が絵に描かれています。

夏の思い出が、宿題の事で怒られた事だなんて。
来年の夏休みは是非とも、楽しい体験を絵日記に描いてほしいものです(;^_^A
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここさんへ!!!
きっと先生は
「この子の勉強嫌いはよほどだわね。」
などと思ったに違いないわ(笑)

ここさんとこはど~お??
こうちゃんはさっさとやっちゃうほうかな???

2009/10/04(Sun) 23:53 | URL  | タケママ #-[ 編集]
こんばんはw
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ よっぽど印象深かったんだ(。・ω・)(・ω・。)ネーwww
みんな良い事を書くであろう中、怒られた日記は先生の印象にもしっかり残ることでしょう(⌒-⌒)ニコニコ...
2009/09/21(Mon) 23:58 | URL  | ここ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック