3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
しいたけピザ・レシピ簡単(笑)
2009年09月08日 (火) | 編集 |
20090908092724
あんな夜中に更新したしいたけピザの記事を見て、友達が

「 レシピ載ってないやんかぁ! 」

と言うメールを朝イチに送ってきました。
見てる?アナタのことよっ(笑)

でもねぇ~ 正直、テレビで見たのは出来上がった映像だけで、
レシピを見たわけじゃないんだよね(;^_^A

だから自己流で適当に作っただけだったんだけど、それでも良ければ。


『 しいたけピザ・レシピ 』

(材料)
・しいたけ
・ピーマン・人参・ハムなど
 (好みの野菜を細切りに)
・塩こしょう、マヨネーズ、とろけるチーズ

①しいたけは裏返して硬い部分を取り、塩こしょうしておく。

②その上に細く切った好みの野菜を乗せて、少々のマヨネーズをかける。

③さらにその上に、とろけるチーズを乗せたら、後はゆっくりフライパンで焼くだけ!

※ 焼くときは弱い火で、フライパンにはフタをして、ちょっぴりの水を入れて蒸し焼きのような感じで焼きました♪♪


出来たらお皿に盛って、少々のお醤油を付けて食べると超おいしかったです(@゜▽゜@)

なにせ、しいたけ嫌いと言った我が子も 「あしたも作ってよ」 と言ってましたから♪♪

お試しあれ!ヾ(=^▽^=)ノ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック