3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
豆苗のびろ♪♪♪ (モブログ)
2009年09月04日 (金) | 編集 |
20090904075437
おはようございます! タケママです!

スーパーで久々に買った豆苗(とうみょう)。
その日のうちに一度カットして、また根の部分を水につけておきました。
きょうで5日目、またこんなに伸びてくれました(*^□^*)

豆苗はこんなに細いのに歯ごたえ・噛みごたえがあって、炒め物やその他色んなものに加えて食べられるけど、たいていの1パックでは量が少ないです(;^_^A
だからといって2パック買うのではなく、初回カット分はとりあえず冷蔵庫でオヤスミ。そしてまた伸びた2回目もカットして冷蔵庫。
そしてそして、無理矢理3回目も伸ばしたならやっと全量あわせて料理に使います(笑)

まあ考えたら、3回目の収穫が終わるまでに軽く2週間くらいかかるんだけど、切ってもまた伸びてくるサマが“ういヤツ”ですヾ(=^▽^=)ノ

今回は何に使おうか♪♪
炒め物? 卵とじ?
楽しみ~ww
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック