3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
グチだよグチッ!
2005年12月09日 (金) | 編集 |
昨日なんじゃい!?と思ってしまいましたっっ!

…ぐちってやる!
事の発端は、年賀状の準備を早く済ませたいあたしが

パパちゃんに 「社員名簿」 を貰って帰ってくるように言った事。

我が家のパパちゃんは、今年7月に今の会社に就職するまで

土木関係の自営業をやっておりましたので、会社の人に年賀状を出すのは

来年が初めてなワケなんでございますれば…。

毎年毎年、年賀状の準備なんて“ヨメが勝手にやってる”てなもんで

パパちゃんには 『アウト・オブ・眼中』 ですわ

でも初めての年賀状なんだから、会社の人に失礼のないように出さねばと

あたしにしたら気をつかいますわな!?

だから

「親しい社員さんか経理の人に、社員名簿みたいなものがないか

 聞いておいてよ。喪中の人に出しても失礼だし、そこら辺もね!!」

とパパちゃんに頼んだのが11月下旬。

それから毎日

「あ、聞くの忘れとった」「あら、また忘れとった」「あぁ、明日ナっ!」

の繰り返し。 

毎日忙しいのは解るんだけど、仕事終わって事務所に帰って

他の社員サンと1時間もだべってる(喋ってる)時間があるんなら聞いてよ!?

しかも態度XL

「んなもん朝出る時にもう一回ゆーてくれんかい」  …って。
縛りアゲルゾっっ!!!


…ったく

あまりにもパパちゃんが毎日忘れるもんだから

「確か社員は他に20人くらいいるって言ってたな~??
まだ他にも足りないし…ハガキだけでも先に買っとくか」


と思ってた矢先。この前出会った郵便局の出張販売のおじいさん
(過去記事“あたしもウレシクなっちゃった(^-^)♪”を読んでね♪)

が、昨日も同じスーパーの前で寒い中立って販売してたの。

車を降りておじいさんの前に立って

「インクジェット用のハガキを30枚いただけます?」

するとちょっと覚えてくれてたみたいで

「あぁ!こないだ…(と言いかけて自信なさそうにやめた
 いえいえ。わかりました“インクじえっと”用ですね。」


 …「インクじえっと」健在っっ!

笑っちゃいそうになりながらもハガキを買って帰りました。



んで、昨日の夜。パパちゃんが帰ってきたので、また忘れてるんじゃないかと

「もう先にハガキ買ってきたで?!」と言うつもりが

パパちゃんの手には “社員名簿” が。そしてあたしを見るなり

「年賀状は3枚でええわ」 と。

「は?! 3枚だけ?? なんでぇ~!?」

「だってみんな、特に年賀状なんて出してないみたいやし」

「じゃあ他の全社員で20人くらいなんやろ?
どうせパソコンで一気に刷るんやし、全員に出したら?!」


「だから、いらんって」

「えぇ~~~もうハガキ買って来たのにぃぃー」

「はぁぁ~?!オマエあほちゃう!
 そんなん聞いてからにせーや!今から余分なハガキ誰かに売ってこいやっっ!
あぁ~もったいなぁー」




ああ、もったいないさ!わかってるさそんなことっっ!!

でもこちとら

年末に向けて計画立てなきゃなんない事が頭の中イッパイなんだよ!!

毎日毎日「忘れた」「明日」ってのんびりやってる誰かさん見てたら

ちょっと焦ってフライングしただけジャンよっっっ!!!

はんっ!!意地でも余分な年賀27枚
どっかの誰かに出して消化してやるっっ!!!



て言うかさ。

見えなかったモノがダンダン見えてくるのが結婚生活だよね。

あたしはパパと、結婚7年目を迎えたワケだけど

年々パパの事が理解不能になってゆく…??(゜Q。)??

日々、かみ合わせサイアクになってくヨウナ




   ポチッと応援してくださ~い(恐縮;)
   人気blogランキングへ

  っんもう!今年もあと1回ぐらい
      ナンヤカンヤまとめて爆発しとくかなーっ!?



↑ダンナの事サンザンぐちってお小遣い?!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お返事です♪
≫mayさん♪
アハハ~どっぷり同年代デスv-356
しかし、いつか噛み合わさる…のか!?ってカンジなのが実際のトコロ(悲)どうしてこうなってしまったのか…v-388あたしがアレコレブツブツ言い過ぎなのかしら☆
≫プーママさん♪
「年明けたら”いっぱい来ました”じゃ
またケンカの種になっちゃうし」ってソレよ、ソレ!!まあウチのダンナの事だから「あ、〇〇さんから来てるわ~出しとってな~」くらいで終わるだろうけどっっv-389そのカンシンの無さがまた腹が立つっっっv-412
≫tanuさん♪
きっちりしてるだなんて~照れますやんっv-346
あたしからすれば“あたし自身の顔をつぶしたくない”だけなんだけどねv-391
ところで来年はひょっとしてtanuさん撮影の写真で年賀が来るのかな!!楽しみにしてるよ~!!!
≫アゲハさん♪
頷いてしまわれましたか!!んじゃ日々同じ様な悩みを持っておいでかしらっっ!?日々溜まるこのイライラはどこへ引越しさせたらいいんでしょうねv-394
と言うより、アゲハさんの場合は「オババサンに対してのイライラ」ですかね~??
2005/12/13(Tue) 00:05 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
これを読んで あせってしまいましたわっ(|||ノ`□´)
年賀状!! うっかり忘れてました・・・「インクじえっと」(笑)のハガキは買ったんですが まだ年賀用の子供の写真撮影もしてなかったわ(|||ノ`□´)
ウチは何枚いるんだろう?

タケタケママさんの旦那様っと
ウチのダンナ似てます!!
うん うん そうそうっっ!!
って 頷いてしまいましたわ(笑)


2005/12/11(Sun) 00:47 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
おぉ…パパちゃん(笑)
タケタケママさんは、キッチリしてるからなぁ~。
うちは、ちょっぴり耳が痛い☆(笑)
旦那の分は、うち知らん顔だもんね~♪
だからきっと出し忘れとかあって、陰で何か言われてるかもぉ~e-330 ( ̄ω ̄;)
2005/12/10(Sat) 01:46 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
また登場!
出張販売のおじいさん、また登場しましたね。
寒いけどがんばってるんだぁ(^U^)

タケタケママさんとしては、
「ホントに3枚だけな訳???」って
心配ですよね。
年明けたら”いっぱい来ました”じゃ
またケンカの種になっちゃうし・・・

どうなる?タケタケママさん夫婦。。
2005/12/09(Fri) 22:52 | URL  | プーママ #-[ 編集]
アウト・オブ・眼中!態度XL!!
懐かしーッ!!
同年代やってスグわかるわ~(*≧∀≦)
そして、タケタケママさんの怒りもわかるわ~
うちのダンナも同じ!
どこの夫婦も似たようなもんなんやねぇ。
ズレてきても
またかみ合わさるのも夫婦だったりして~
過去ログのおじいさんもイイ味だしてるねぇ~(・∀・)イイ!!

リンク完了しました!!
これからもヨロシクお願いしまぁす♪
2005/12/09(Fri) 22:13 | URL  | may #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック