3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
総選挙の明と暗。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
20090831081031
今まで、まったく政治に興味なかったダメ主婦のタケママです。

総選挙、民主党の勢いはすごかったですね。

タケママが投票すべきは兵庫10区だったのですが、
当選したのは、タケママと同い年の34才の方でした。
民主新顔ながら、今まで名を轟かせていた自民の候補者をかなり引き離しての当選でした。

党派も大事かもしれないけど、何より、
同い年で政治の世界に生きている人がいて、
そんな人たちがこれからどこまで庶民の声を国の中枢まで届けてくれるのか楽しみです。

赤い花があまり咲かなかった自民党…
政権を取られて、一度外から世の中の動きや国民の声を聞きなおして考えてほしいです。

総理の失言や官僚の不祥事などなどあまりにも多すぎて、
真面目に日々取り組んでいた議員の苦労・努力も報われないまま選挙になっちゃって結果惨敗って感じだねー。

民主のみなさんもこれから大変だろうけど、どんな事もどうか真面目に考えてほしいです。
官僚の不祥事なんてとんでもないし、
日々駆け回って有権者と共にある地元議員の努力もちゃんと報われなきゃいけないし。

タケママ個人的には、
高速道路の無料化は必要ないと思います。

国民の為になるんだからと言って税金を使うんでしょう結局は??
利用者が平等に料金を払って、それで今までうまくやってこれてたんだし、
高速道路を利用しなきゃならない職業の人たちが困るって言ってんだし…
第一高速道路が渋滞してばかりになるかもしれないじゃん??
まぁそこらへんはタケママあまり高速道路を利用しないから解りませんけど…(;^_^A

とにかく。
今日も1日、選挙関連の報道ばかりですねー。
出来る限り興味を持って見守りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック