3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
新しい保険証に。
2009年08月25日 (火) | 編集 |
20090825071530
不調の長女あーちん、あの日の結果はインフルエンザ陰性!
ほっと胸を撫で下ろし帰宅したタケママでございまする♪
そのあーちんは、なんとか持ち直しました(^^)v
ご飯もまたたっぷり食べられるように♪♪
やっぱり元気が一番です!!

さてさて、我が家の保険証が新しいものと交換になり、肌色から水色になった保険証をまじまじと見ておりました。

前と決定的に違うのは、裏側の表示。
いわゆるドナーカード(臓器提供意思表示)の内容が表示してあって、個人で記入した後、その記入部分に個人情報保護のためのシールが張れるようになっていました。

ドナーカード一体型保険証…
なかなかいいアイデアだと思います♪

タケママ実は、何年も前から
“ドナーカード”をお財布に入れて持ち歩いておりました。
あなたは持ってた??
あの記入欄どんなふうに書き込みました??

ぶっちゃけタケママ、提供してもいいと思う臓器は眼球以外なら全部
健康に気を使ってるとは言えないけど、もしお役に立てるのなら喜んで♪

…でも眼球だけはダメです。
死ぬまでいろんな事を見てきた自分の目は、タケママにとっては一番いとおしい臓器なんです。
だからダメ★
でも、それより何より、視力がどちらも0.01なんだよね~(爆) こんな目貰ってもらえると思えないしね(笑)
だからあえて眼球だけはチャックを外してあります。


タケママのお財布の中で、ボロボロになっていたドナーカード、
とりあえず役目は終わったみたいですw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック