3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ダイエット・そこそこ順調?
2009年08月20日 (木) | 編集 |
20090820074932
Good morning♪♪
タケママです(@゜▽゜@)

この34年間で初めてのダイエットに挑戦中のアタクシ。
はじめてから4ヶ月くらい経ちました。

よく続いてるなぁ~と自分でも感心する反面、特にすごい方法とかそんなんじゃないので、自分にあったボチボチなペースで気長に続けられたらな~と思ってます。

急激ヤセは絶対にリバウンドがある! と周囲に注意されていたので、食事の量を少し減らす事と、無理ない程度の適度な運動ということで、だいたい毎日パパが帰宅後に二人でウォーキングに出ています。
時間にして約30分のコースです(^^)v
時には子供達も一緒に一列に並んでずんずん歩きますw

あと、お砂糖ナシのコーヒーもなんとか飲めるようになりましたね(笑)
今まではたっぷりのお砂糖にミルクを入れたコーヒーを、一日平均5杯は飲んでいましたから、その分のカロリーは確実にカット出来てると思われます(^o^;★

こうしてボチボチと4ヶ月、成果にして7キロ減です♪
先に約10キロ痩せてすっきりボディーに変身したパパからは『10キロ減を達成したら、服か何かプレゼントしてあげよう!』と、タケママを励ます言葉をもらいました(@゜▽゜@)

でも服はなぁ…
もっともっと、15キロくらいは痩せないと、下半身のサイズに変化なさそうです(泣)
だって、考えたら約15キロ~20キロも太ったわけで、3回の出産を経てアフターケアもろくにしなかった下半身は骨盤が開きっぱなし?! とにかく驚くほどのサイズになっていますから…★

まぁそんなこんなで、小腹が減った時には涼しげな寒天なんかで空腹を満たしている近ごろのタケママ。
子供達も「ガンバってね!ダイエット!」と応援してくれていますw

ただ…
お買物へ行った際、価格の高騰なんかで、一旦手に取った品物を考えた末、棚に戻す…なんて事がちょくちょくあるのだけど、それを見るたび

「おかーさん、それ買わへんの? ダイエットしてるから??」

と“大声で”聞かれる(((οдО;)オイオイ★
いいかげんあれだけはやめてほしいわぁ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しほりんさんへ!!!
しほりんさん、げんきですかぁぁぁーーーーv-20
コメント確認おそくなりましたぁぁぁ。。。。
なにせ、新しいパソコンにまだまだ不慣れなタケママです★
広島のおっさんさまは家族も増えて幸せそうですね!!
しほりんさんものぞいてみてください♪♪

またそちらに伺いますね~v-22
2009/10/05(Mon) 00:16 | URL  | タケママ #-[ 編集]
復活タケママさんですね!
よかった!夏前くらいから好調ですね!!お元気ですか?  広島のおっさんの似顔絵は画像がはずれているけど、お元気なのですかね?ちょっと心配。
私のパソコンが変かな??
お元気そうな、いつものタケママさんモードですね よかった!!
2009/08/22(Sat) 10:09 | URL  | しほりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック