3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
えーかげんにせんかいっ!(-_-メ)
2009年08月15日 (土) | 編集 |
あー イライラするっ★

朝から晩まで、我が子3人がケンカばかり。
これだけ毎日、あーだこーだとケンカして、今だって寝る前にまたひとバトル★

いーかげん、こっちもストレスが溜まってきた!
こうなると、子供にまつわるいろんな事に腹が立ってくる★

夏休みの宿題の半分もまだ終わらない。
なんでだ!?
本人達のやる気の無さも去ることながら、宿題の数が多くないか?!

計算ドリルも漢字ドリルも1日1ページとは言っても、31日までびっしり分あるのに提出期限は8月26日の登校日。
同じく登校日に提出するものとして、算数と国語の問題集が1冊。
他に読書感想文・ポスター2枚・工作1点・習字の課題1点・調べものや観察など2点・絵日記。。。。

『普段の勉強に付いていけてないお子さんは、ぜひこの夏休みに復習を徹底し、その手助けをお家の方々にお願い致します。この夏休みの頑張りで、次の学年にスムーズに馴染めるかどうかが決まりますから』

先生方のおっしゃることはごもっともだけれど、そりゃ親もそうしたいけれど、我が子達はやっぱり毎日の計算ドリルと漢字ドリルで精一杯で…。

他の課題を考えると、タケママばかりが焦っていて、本人達は何とも思ってはおりません(泣)


もぅ あれもこれも いーかげんにしてぇぇ★
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック