3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
ジングル・ベル♪
2005年12月06日 (火) | 編集 |
はぁ~♪

我が家も“やぁ~っと”出しましたよ!ツリー

我が家のは、収納もコンパクトな薄っぺら~いタイプ。

20051206002149.jpg


3年前のちょうどこの時期に

近くのお店で見つけて、ひと目で気に入って買いました♪

それまではツリーは“木”でなくちゃ! と言う先入観がありました。

このツリーを見て 「これも“木”だよね!!」 とカンドー。

薄い木にいくつも穴(飾り窓)を加工してあって

その中に小さな人形を飾り付けると言ったカンジのツリーです。

人形も全て木製です♪

20051206002202.jpg



今はとても小さな、上2段までの飾り窓しかない

カワイイタイプのモノまで出ている様です。




そして!

今年はもうひとつ♪



秋に子供が公園で拾った「松ぼっくり」をくっつけた

松ぼっくりツリー も作ってみました♪♪

20051206002213.jpg



玄関でず~っとコロコロ転がってるだけの待つぼっくりだったので

こうして1つの作品となれて、とても喜んでいます~~~(ホントかよ)



たいした材料がなかったから

毛糸少々を巻きつけて

“バラン”をちぎってアチコチの隙間に刺して

てっぺんには星が2つ~♪

20051206002225.jpg



…まぁちょっとブカッコウだけど、ネ



さあ!

あとはクリスマス本番を迎えるのみですな~!!

どんなゴチソウにしよっかなー!?



…え?




プレゼント忘れてる…って?














このまま忘れておきたい今日この頃☆


予算の計算したくないなぁぁぁ~(超凹)


あたしがホシイよ、…プレゼント





最近のオチビのねだるおもちゃの値段に
ドキドキせずにおれない!! と言う方は!!
ポチッと応援してください(恐縮;)
人気blogランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お返事です♪
≫tanuさん♪
いやぁ~座布団頂いてしまいましたi-1
って、tanuさんのハナヒヨコ劇場なんて座布団どころの騒ぎじゃあないですよ!!トロフィ~準備しときます♪
≫nonnonさん♪
愛のポチッi-80ありがとうございました♪
松ぼっくりは実際扱いにくかったデスi-201形が整わないし(悲)
でも子供に喜んで貰えたみたいなので結果オーライ…カナi-229
≫mayさん♪
バランって簡単に手で切れますよね!
単に緑のモノが他になかったので使ってみただけなんですけど、こんなに反響(てホドでもないかi-229)があるならもっとちゃんと作ればよかったな~と後悔シテマ~スi-202
2005/12/07(Wed) 08:23 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
カワイイ~♪
オリジナリティあってイイですねぇ!
まつぼっくりツリーも!
まさかバランを使うとは!(*`◇´*)
2005/12/06(Tue) 17:24 | URL  | may #-[ 編集]
うわ!かわいい~♪
こんにちは!また来ました~。
どっちもぬくもりがあっていいですね♪ 松ぼっくりツリーもかわいいですv-237 バランがここで活躍するとはいいアイデアですね!・・・ウチはなんとまだ何にも出してない・汗。いい加減出さねば。。

ランキングのポッチリさせてもらいました^^v
また遊びにきますね♪
2005/12/06(Tue) 16:08 | URL  | nonnon #-[ 編集]
ナ~イス!アイディ~ア!e-420
良いコレ!良いよ~!松ぼっクリスマスツリー♪\(≧▽≦)/
考えましたなぁ~うちも沢山、拾っとけば良かったなぁ…☆
待つぼっくり…って(笑)上手い!山田君♪座布団持ってきてぇ~。
2005/12/06(Tue) 10:34 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック