3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
おぃおぃ~。。。。★(モブログ)
2009年06月13日 (土) | 編集 |
タケママ、ショックです★

きのうの事なんだけれど。
幼稚園へお迎えに行くと、先生に呼び止められましたw(°0°)w

「タケママさん、かーくんの今日の様子なんですが…」

聞けば、かーくんがA君に 「C君をなぐれ」 と命令したそうです。
とたんに、A君はC君の腹部をホントに殴ったらしいのです(οдО;)
C君は当然、すごく泣いていたそうです。

かーくんがお友達に、ウソでも、
     そんな命令をしたという事がショック。。。。。。

まさかA君が本当にパンチすると思っていなかっただろうけど
かーくんはその後も、ヤバいと思ったのか、
そんな命令はしていないと嘘をついたりしたらしい

そう言えば4日前にも、
「近頃よくお友達に手を出すんです」 
と、先生に言われたばかり(__;)

遊びの延長で手を出したにしても、その加減がなっていないかーくん。
お友達を呼ぶつもりで肩を叩いても、それがキツくて反感を買う(;^_^A

家では、手を出したらいけないことくらい、
一日に何度と無く言い聞かせるのに、やはり、
親の目から離れるとダメなのかなぁ。

上の二人は、わりとそういう問題なく幼稚園生活を終えたので、
末っ子になってからこうも心配事が増えると
どう対処すべきか困っています(T_T)
関連記事
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック