3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
お誕生日制作! (モブログ)
2009年06月10日 (水) | 編集 |
20090610001903
今月は。
末っ子かーくんの誕生日がありますw(*^□^*)

幼稚園から、飾り枠だけを印刷した色紙が配られ、
毎月その月のおたんじょう児のお母さんがその紙に、
子供に対してメッセージを書くことになっています。

数日前に、かーくんも水色の色紙を持ち帰りました。
それを今タケママ、コツコツ書いておりましたφ(.. )

やく40分で完成しました♪♪

まず、大きな写真と切り抜き写真を貼ったら余白があまり無く、
メッセージが簡単になってしまった(笑)

でも欠かせないのが “名前の由来”。 これも書いておかないと!

かーくんは 「一真(かずま)」 と言うのだけれど、
そう名付けたのはタケママです。

6月の誕生石は真珠ですよね?
かーくんは、我が家に生まれた “輝く粒の珠” なのです。
だから “一真”

出生届けを出しに行ったら、窓口でこんな事を言われたっけ。

「3人目なのに名前に“一”が付くの?」

いいんです。何人目だろうが(笑)
ちゃんと理由があるんだから♪♪♪


さぁ~片付けて寝るとしますか!

あした、幼稚園にちゃんと提出します(^O^)/
月末まで掲示板に貼られたあと、
お誕生日会でかーくんにこの制作が手渡されます。

喜んでくれるといいけど(^ε^)-☆Chu!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック