3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
まさかのハプニング★ (モブログ)
2009年06月03日 (水) | 編集 |
20090603114624
タケママです。
かーくんの植えたピーマンが花を咲かせています♪
初めて見ました、ピーマンの花(笑)




今日は、朝からハプニングが2つ(>_<)

1つは、末っ子かーくんの遠足が雨になってしまったこと★
ほんとなら、新型インフルエンザでお休みだった週に予定されてたのに。
待ちわびてやっと来た遠足が雨に降られるなんて、とても残念だよね(*_*)
また秋の遠足に期待しよう!!
おゆうぎ室でみんなで食べるお弁当やお菓子もおいしいもんさ♪♪♪


さぁ~て、朝起こったもうひとつのハプニング。

最近、朝家を出るのが遅い長男リッキー
小学校へ通いだしてからこの3年生になるまで、
一度も登校班の出発に遅れたことがありませんでした。

ところが今朝は「名札が無い!」と言って家を出るのが遅れ、
見当たらない名札をあきらめて玄関を飛び出したけど…
集合場所には誰も居なかった

今日の図工で使う段ボールを抱えて再び玄関をノックするから、

「あんた何をやってるん?!置いていかれたん??」

と声をかけるととたんに泣き出し

「もうっ!ボクもう頭がパニックになって、
どうやって学校行けばイイんかわからんっっ!!」


と。

なんてこと、
リッキーのこんなパニック状態を目撃したのは初めてだったタケママですが、
まさかそんな事で学校へ付き添い登校してあげるわけにはいかない!
男の子はもっとしっかりしなくちゃぁっっっ(`へ´)

「なーにをゆーとんねん!
そんな泣いとる間に、追いかけて走っていかんかいっっ!
毎日行ってる学校への道くらいわからへんワケないやろっ!!
さっさと行ってこいっっ( ̄^ ̄)」


タケママがそう言っても、まだ足が動かないリッキー。
そのままタケママもかまわずに放っておきましたら、
引っ越し前にいた地区の班が通りかかりました。

みんなリッキーの様子を見て声をかけてくれるんだけど、
そうなると、また恥ずかしくて益々段ボールで顔を隠してすすり泣くリッキー★

「あんたさぁ!?この班が通り過ぎたらもうだれも通らへんでっ!
一番遠い班が一番最後なんやからっっ★
完全に一人で登校せなアカンようになってまうでっっっっ!!!」


タケママ、更にこう声をかけました。通りかかった班の女の子が
「リッキー!女の子に混ざって行くかぁ~!」  
と声をかけてくれたのをきっかけに、やっと重い腰をあげて、
とぼとぼと登校したリッキーなのでした(;^_^A


妹のあーちんは、よく遅れて
一人で登校しているので慣れたもんですが(誉められないけどね)、
まさかリッキーがあんなにパニックになるなんて★

かなりビックリした今朝のタケママです(__;)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック