3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
マスク1000枚!!(モブログ)
2009年05月22日 (金) | 編集 |
20090522092120
広島に住むタケママの妹が。
今回の新型インフルエンザで問題となっている、マスクが品薄になって手に入らない状況を知って、

「そういう事なら、兵庫県のお身内に分けてあげて」

と、知り合いの方からいただいたマスクを送ってきてくれました。
その数、約1000枚 w(≧▼≦)スゲーw

写真のはだいたい200枚くらいかな?

弱毒性と言われても、やっぱり感染は避けたいから、外出時には子供たちに必ずマスクを着用させているけど…
外で使ったマスクは家のなかに持ち込んじゃダメだとか、1回外に出るたびに使い捨てるだとか、それをちゃんと守ろうとすればかなりの枚数が必要になります。

どうにか子供たちの分だけでも確保したかったので、マスクを分けてくださった方や送ってくれた妹に感謝感謝ですm(__)m

1000枚の中から、実家で必要な分・我が家の分・主人の弟夫婦にも分けさせてもらいました(*^□^*)
弟夫婦の家も、親類の小さな子供がたくさんいて、その子たちのマスクだけでも…と必死です★

まぁ、でも。
ほんとなら、ぴったり顔に添う子供用のマスクが一番ほしいところ。。。。
だから大人サイズをどうにか工夫して着用させています(;^_^A

姑の勤める養鶏場も、29日までは絶対着用が言い渡されて、もしマスクが1枚しかなくても、その1枚をどうにか工夫して使い続けるように言われたそうです。
会社も、従業員の分のマスクを確保することが出来なかったんだね。
みんな、マスクの中にティッシュをかませ、少ない枚数を何とか使っている…そんな感じです。

マスクをしていてもうつるときはうつるんですけど、逆に自分が感染してしまった時にも「うつさない」心使いも必要ですね。
だっていつそうなるか判らないんだから。
知らずに感染していたら、それまで接触した人にも迷惑だしね(__;)

マスク着用(><)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック