3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
時計の勉強・難;。(モブログ)
2009年04月23日 (木) | 編集 |
20090423171116
タケママ参上! Ψ(`∀´#)うひっ★

昨日は家庭訪問があって色々な事を先生とお話しました。

中でも心配なのが、長男・リッキーの学力。。。

「勉強なんて出来なくても、
丈夫でタクマシク・優しい子に育ってくれればそれだけでいい!」


なんて事は、タケママも常々思っていたことだけど。
でも実際問題、
自分の子供の学習能力の足りなさを目のあたりにしてしまうと
そうは言っていられなくて★

今日は学校から帰るなり、タケママの前で宿題をさせて
どんな風に説明しても理解できていない時計の計算問題をすべてクリアすべく、
今の今まで奮闘していました(;^_^A

…時計を読むことすらままならない状態なんだから、
時間計算なんて、急に出来るようになるわけ無い!
わかっちゃいても、
なかなか優しく教えてあげる事ができないタケママです(__;)

新聞の折り込みチラシの裏に、こうして図解しながら、
計算ドリルのたった5問に約1時間かかりました(疲;)

親も子も、もう最後は意地ですなぁ。。。。。。。。

ま、理解できるようになるまで頑張りますわ。
親子で…(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック