3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
師  走
2005年12月01日 (木) | 編集 |
12月ですね!!

師走と言う言葉を聞いただけで“気ぜわしい”のは
やっぱりあたしもイッチョマエな主婦に成長したのかしら

年末年始を迎えるにあたって
主婦には色々準備しておかなきゃなんない事がありますね(焦
毎年、ギリギリになって慌てないように…と考えるものの
思うように事を運べないのがあたし

…て事はイッチョマエな主婦とは言わないか(言わないな

年が明けるとパパちゃんは32歳。
(1月1日が誕生日のオメデタイお方なの)
すぐにあたしも31歳。
(3月31日生まれ)
ほらここで、すぐに来年もあっという間に3ヶ月終わっちゃう
1年なんてはや~い

そのあっと言う間の1年にも何か目標をもたねば!!と
今年出した年賀状には、確か

 前へ!前へ!

みたいなコメントを、何通かに書いて出したと思う。
公言しちゃえば、ムリっぽい事も何とかやれそうな気がしてさ
その甲斐あってか、今年を振り返ると
実に沢山の変化が我が家にはあったな~と気づきました。

さらに来年は長男がはじめて幼稚園に通いだすので
また今までとは違った我が家の歴史が作られる年となりそうです(ドキドキ



ん?!

なんか今日の記事は、思いっきり 「日記」 だなぁ~?
しかも今年は、あと丸々1ヶ月あるのに
早くも『今年の総評』みたいな事考えてるし

師走と聞いて焦るって言っても
これはチト焦りすぎ…カナ







どうぞポチッと応援してください(悲
人気blogランキングへ
関連記事
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お返事です♪

≫プーママさん♪
今、下のお返事編集し終わってブログの確認したらコメントが増えててビックリ!しちゃったあたし(汗)
しかも「雪崩」ってナイスな表現~!!
今日のプーママに座布団5枚i-1
2005/12/02(Fri) 14:29 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
お返事です♪
≫tanuさん♪
大掃除になっちゃいましたか!!
それは5963(←古っi-201
うちもまだ!ツリー出せてませんi-195

≫nonnonさん♪
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいませi-80
このお返事編集したら遊びに行きますね!!
コメント残して下さって嬉しかったです~また来て下さいね(絶対よi-236

≫アゲハさん♪
「長男くんの入園ですかっおめとうございます(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い」
…なんてi-185
またまた嬉しくなっちゃうじゃあないですかっっi-237i-201
入園すんごい楽しみなんですよね、実は!!
ただ…入園式に着ていくスーツが産後太りで入らないのがタマにキズ!?
2005/12/02(Fri) 14:21 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
あと1ヶ月かぁ~
クリスマス過ぎたら、雪崩のように年越しまで行っちゃいません(汗)
しかも、やらなきゃいけない事出来ずバタバタもがいて、新しい年になってしまう。プーママだけかも??
今のうちに、掃除しなけりゃ!!
2005/12/02(Fri) 14:20 | URL  | プーママ #-[ 編集]
ほんと…、何でか忙しい気分いっぱいです☆
昨日は、ツリーをセットしようと!
でも何故か 大掃除的に荷物の大移動になってしまい…グッタリ。
結局、ツリーまでいかなかった…☆
あぁ大変だす♪( ̄ω ̄;)
2005/12/02(Fri) 09:11 | URL  | tanu #Ws6GLbKg[ 編集]
はじめまして!
ブログのお散歩していて目にとまったので遊びにきました。また遊びにきますね。ポチッと応援しましたよ~♪
2005/12/01(Thu) 13:57 | URL  | nonnon #-[ 編集]
あ~ホント 師走って大変ですね・・・今からでも少しずつしとけばいいのに ギリギリにならないと動けませんっ!!

長男くんの入園ですかっ
おめとうございます(ノ ̄∇ ̄)ノ わぁ~い
2005/12/01(Thu) 13:43 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック