3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
嬉しいPresent。(モブログ)
2009年03月31日 (火) | 編集 |
20090331102724
タケママです(*^□^*)♪

先日のサプライズから2日、とうとう今日誕生日を迎えたタケママですww

家族から貰ったプレゼントを投稿してみました♪

ひとつは、
同居している主人のお母さん・みっちゃん(と呼んでいます(爆))
からのマグカップです。

タケママとみっちゃんは、けっこうコーヒー好きで、
1日5杯くらい暇があれば飲んでる感じです(^Q^)♪

二人ともモカが好きだし、飲みたいと思うタイミングも大体同じw
みっちゃんが仕事の無い日には
あれやこれや話ながらコーヒー飲んでます♪

だから実用的なプレゼントで嬉しかったです。
春らしい薄ピンク色の桜模様の陶器マグですww

もう一つは、
長女・あーちんからのカーネーションのプレゼント。
家族と実家を巻き込んで準備が進んでいた今回のサプライズは、
もしかしたらこの長女・あーちんが
一番ちょこまかと走り回っていたのかも(^ー^)v

と言うのも、サプライズまでの2日間
あーちんはやたらと、近くにあるタケママの実家へ入り浸り、
タケママの母と買い物へ行ったり何か手伝ったり…。

まぁ母があーちんに何かお手伝いを頼んだのだろうと、
その程度にしかタケママも考えなかったし。
でもその舞台裏ではいろんな事が起きていたのだそう(笑)

一番は、

お風呂洗い(一回10円)
ご飯を洗って炊く(同じく10円)
お使い(内容によって10円~50円)


をして、お小遣いを貯めていたあーちん、
最近ちょっと欲しいものをドンと買ったあとで、
お金が残り少なかったみたい。

その中から200円をポケットに忍ばせて実家へ行き、
母と買い物へ出かけた時に花屋へ入ったんだって。

でも200円ではなかなか買える花がなく、
一輪だけを包んでもらおうとしていたら、たまたま視線の先に
カーネーションとカスミ草の小さな花束があったのだそう♪

しかしそれは300円
そこで母が100円を出してくれて花束ゲット(*^□^*)

一方家では、最終準備のため、
パパがタケママを買い物に誘い出かける。その間に
みっちゃんと二人の子供たちが部屋の飾り付けを

あーちんは実家で母とポテトサラダを作り上げると
ダッシュで帰宅ε=┏( ・_・)┛

こうして、タケママが帰ると、
クラッカーの音でサプライズの幕が上がったワケなのです~(((≧▼≦)))♪

あーちんが偉かったのは、
後でちゃんと100円を母に返したって事ですw

10円玉×5枚50円玉×1枚を、
また自分のお小遣いから出して返しに行ったんだって。
…後で母から聞いた話なんですけど(^3^)/

いやぁ~ほんっと、
なんだかみんなにサプライズ仕掛けられて…いや、仕掛けて頂いて?
しあわせっすヽ(´▽`)/♪

そしてそして、最後にパパからもプレゼントがあったのだけれど、それは次にUPて事で~ww
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック