3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
IHグリルで焼き魚。(モブログ)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
20090213010356
タケママ参上です(*^□^*)♪

夕食に、今日は“ごまさば”の塩焼きを用意しました(^^)v
同居しているお義母さんは、今は歯が一部痛むため、できるだけカタイものを出さないように気を付けています。
まぁそれに加えて、お義母さんはもともと魚料理が好きだと言うこともあって、同居を初めてからは以前にもまして、魚を食べることが増えたタケママ家です(*^□^*)

さて…
ガスからIHにかわって最近ようやく、魚焼きグリルでの調理も何となく慣れてきました♪

特に、魚を焼くときにありがたいなぁ~と思うのが、グリルに魚の切り身を入れてセットすれば、あとは両面しっかりと自動で焼いてくれる機能がとても助かっています(≧▼≦)♪
いちいち焼き加減を確かめながら裏返さなくても、時間が来れば完璧に焼き上がっています!

しかもしかも、我が家はワイドサイズのクッキングヒーターを入れたので、ひろーいグリルに家族6人分の切り身を一度に入れて焼けるんです♪♪
これも超お役立ちです(^^)v

それに、グリル内には水を張らなくてよく、アルミホイルで汚れをウケルから、あとあとの掃除も簡単でナイスです^ー^)人(^ー^

焼き魚調理が楽しい今日この頃。

次はどの魚の切り身を焼いてみようかしらぁ~??
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック