3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
わかるな~それ!
2005年11月29日 (火) | 編集 |
今朝見たテレビで

「ブログを書籍にするのが流行ってる」

て言う、ミニ特集がありました。


ブログが書籍になった中で

野球の“古田選手”の書籍の紹介があって、その中で

「 自分に起こった不運な出来事も

 “これはブログのネタに使える!!”

 と思わず考えてしまう自分がいる」


と言う、ブログを綴る上での裏話が紹介されてて

それを聞いたあたしも思わず

「うんうん、それそれ♪わかるわ~」

と共感。

確かにブログはじめてから日常起こる出来事に敏感で

それがたとえプライベートな事でも「これは!!」て思うと

絶対その夜、みんなが寝静まったあと黙々とPCに向かってる

自分がおりまする

記事書いてると、楽しくって時間忘れるモンね!!

でも、ちと運動不足…カナ



そうだ!!

話変わっちゃうけど(変えるのかよっっ)

サンマ!

って、とってもお安くてどのくらいで買えますかね?

こないだね、近くのスーパーで

1尾39円 で売ってたんです。

これはあたしの主婦暦6年の中で1番お安いお値段!!
(それまでの底値は49円でした)

即買いで3尾GETしました
  パパちゃんとあたしで1尾づつ
  残り1尾はおチビに取り分け…のつもりで


2005_1118(011).jpg


写真はちょっと暗いけどピカッ!と光っててキレイなサンマでした♪
(くちばしの先っちょもしっかり黄色だったし~)

2005_1118(013).jpg


シンプルに塩焼きに(今見てもヨダレです~

その夜のメニューはこんな↓感じに。

2005_1118(014).jpg

   (これはおチビ達の食事の様子です)

  ● ごはん
  ● サンマの塩焼き
  ● 水菜のハリハリ
  ● 長イモおろし(醤油とのりをかけて♪)
  ● お味噌汁(写ってないけど


あぁ~毎日サンマが食べたいなー



どうぞポチッと応援してください
人気blogランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
≫さきさん♪
テンプレ爽やかでしょ~i-237i-176
本人が粗野で荒っぽいモンでテンプレぐらいは
爽やかなカンジで行こうかとi-229
顔が見えないのが幸いです(ホントホント)

写真、そう言えばあたしも♪
静物なんてナカナカ撮りませんでしたよ~今まで!
でもブログを思うとつい撮ってる自分が…。
ブログにのめり込み過ぎの自分が好きだったりします~~i-1
2005/12/01(Thu) 00:22 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
私も
わかるわかる~!
確かに「今日のブログのネタになるわ!」って
いっつも思ってるかも。
今まで、撮ったことのなかった静物(人物以外)も
写真に撮るようになったし。

サンマ安っ!!
しかも、太ってておいしそうだわぁ。ジュルル・・・

そうそう、テンプレかわいいですね!
なんかとっても爽やかです。
2005/12/01(Thu) 00:05 | URL  | さき #-[ 編集]
お返事です

≫メイさん♪
こちらこそ訪問・コメント恐縮ですv-10
そうですか同い年ですか!!
なんかうれしいです♪
奈良と兵庫少し遠いですが
育児に奮闘するもの同士
楽しいブログ作りましょうね!!
また遊びに行きます♪

≫アゲハさん♪
真似しちゃってください!
特別な料理ではないですけどv-356
今日もアゲハさんトコへ
顔文字の研究に行きまする!!
あたしはそれ(顔文字)を
真似させて下さいね(チャッカリ★)

≫プーママさん♪
正直10尾くらい買いたかったです!
でも冷蔵庫がイッパイでしたから断念しました(悲)
あたしが底値覚えてたのはたぶん“好物”だから
・…デス♪
2005/11/30(Wed) 23:33 | URL  | タケタケママ #-[ 編集]
訪問ありがとうございました♪
ブログネタ・・・よくわかります(笑)
最近は主人とパソコンの取りあいなんで(今日は勝った!)
なかなか更新できないんですけどね( ̄▽ ̄;)

サンマ安いですねぇ!!!
今年は大漁で安いらしいですね。
でも奈良は海が無いので、安くても70円くらいやけど(><)

同じ関西で同い年!
これからもヨロシクです~
2005/11/30(Wed) 02:00 | URL  | may #-[ 編集]
あらあら♪ 美味しそうっ
そういえば小腹が空きましたわっ
この間の唐揚げに続き またまた明日もスーパーにGO!!致しますわ
真似しても よろしくて??

ブログ よくわかりますっっ
オババに意地悪されても これはネタに」なるっ♪って思ってしまう自分が 少しばかり怖い今日この頃ですわっ

2005/11/30(Wed) 00:02 | URL  | アゲハ #-[ 編集]
おいしそう
サンマの底値・・・覚えてません(汗)
主婦失格ですね、アハハァ。
60円ぐらいだと思います、39円だと
10匹ぐらい買っちゃうかも??
激安いいなぁ(∂∇∂)∩
2005/11/29(Tue) 22:16 | URL  | プーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック