3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
半開きポット(笑) (モブログ)
2009年02月07日 (土) | 編集 |
20090207095451
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ タケママです♪

我が家がインフルエンザの猛威にグダグダになって約2週間。
なんとか次の週末はみんな元気を取り戻して、久しぶりに公園遊びができそうですヽ(´▽`)/♪

インフルエンザの症状がヒドかった間、テレビでも病院でも“加湿”の重要性に触れることが多かったんだけど、我が家の加湿器は手入れしていない古いものだったので、使おうという気になれず…。
だって、手入れ不足な加湿器は、逆にウイルスを広げる危険器具になるってテレビで見て★

かといって新しい加湿器を買おうにも、今やいろんな種類の加湿器がでていて、結局決めかねちゃってそのまんま(;^_^A

で思いついたのが、このポット(笑)

常にフタが少し開いていて(お箸を噛ませてあるので)、少しづつ蒸気があがっている状態です。

加湿器ほど蒸気に勢いはないけど、何となく気休め程度になってますww

蒸気をたくさん出したいときは、短時間すっかりフタを開けたりしてますけど…
果たしてこれって、ポットに負荷がかかっていたりして?
暖かくなる頃には壊れているかもしれないですね(/_\;)

どうなりますか。。。。
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック