FC2ブログ
3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
メモる1年生。(モブログ)
2008年10月22日 (水) | 編集 |
20081022164610
タケママでございます。

先日、あまりにも生活がダラダラしている長女・あーちんの、学校での様子が気になったので、連絡帳に先生へのお便りを書いてみました(;^_^A

『 授業中ちゃんと話が聞けていますか? 』

これに対して、先生からはわざわざお電話をいただきました。

「 確かにダラけていることが多くなって注意することも増えましたねぇ(笑) でもね、お母さん。あーちんはそれだけではないんですよ! 」

聞けば、授業中に先生やお友達の意見を、自由ノートにメモしていたらしく。 それを見つけたお友達が先生に報告したんだって。
先生もソレを確認して、あーちんを誉めてくれたんだって♪

先生は

「 集中力が持続しないのは、1年生ではまだまだ仕方ないので、今はもっと『出来たこと』を見つけて誉めてやってください。たったの1年生がメモをとるなんて事、出来るあーちんは頑張ってますから! 」

とアドバイス下さいました♪

わが子をよく見てくださってる先生に感謝しつつ、その実際のメモを見ながら、あーちんの成長がうれしかったタケママでございました(*^_^*)♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック