3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
今朝はお弁当4つ。(モブログ)
2008年09月30日 (火) | 編集 |
20080930085153
ふぅぅぅ~★

運動会が終わって、
親子ともども一息ついてるカンジのタケママ一家です(笑)

さてさて。
小学生となると、お母さんの手作りのお弁当を食べることなんて、
遠足や郊外学習・運動会くらいしかないです。

土曜日の運動会には

「 幼稚園のときは、
ずーっと毎日お弁当を持っていってたのになぁ!なつかしー♪
 唐揚げは絶対!ウインナーも! 」


ちゃっかりリクエストする長女・あーちん。
えぇえぇ、入れさせて頂きましたよ(笑)

だし巻き玉子
ハッシュドポテト
エビフライ
3色おにぎり
お祖母ちゃんからの差し入れのフルーツ♪

結構豪華になったと思います(*^□^*)

しかしパパもお祖母ちゃんも仕事で、
楽しいランチタイムにはタケママとおチビ達だけだったので、
大家族でワイワイ食べてる周りのグループに比べて
何となく淋しいテンションでした(;^_^A

…その運動会から2日、
学校の都合でか給食がない日と言うことで、なんと
今日もお弁当を持って登校したおチビ達。
しかも金曜には、郊外学習があってそれにもお弁当がひつようです。

タケママ的には、運動会のお弁当に気合いを入れたので、
あと2回はごくごく普通でいいと思っているのに

「 なぁなぁ!今日は何入れる? 」

と、朝から台所を覗き込むあーちんが( ̄ ̄;)
ま、気持ちはわかるんだけどね(笑) 
だから学校へ行ってない末っ子・かーくんにも、
サプライズ弁当を用意しました♪ 
自分の分もあるとは思ってないから喜ぶよ~きっと(≧▼≦)

久しぶりに朝から、
パパ+子供3人の4つのお弁当作りで
バタバタしたタケママでございました★
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック