3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
涙された話。(モブログ)
2008年09月11日 (木) | 編集 |
20080911093628
タケママです\(^O^)/

今更かよっっ!
と言われるかも知れない記事になりますが
7月イトコが結婚しました(^^)/▽☆▽\(^^)
久しぶりに親類が全員集まり わんや♪わんや♪と
 とてもにぎやかで楽しかったなぁ~♪

実は前夜 突発的な熱を出していた長女・あーちん
お嫁さんを見たい一心で強行出席したものの
式までの待ち時間にみるみるぐったり
でも彼女には 『スピーチ』 と言う大役が控えていて
それを遣り遂げるまでは頑張る! と言って踏張ってました。

そうしていると今度は
長男・リッキーが鼻血を出しちゃった(>_<)★
リッキーも 場所が場所だけに興奮気味だったみたいで(笑)

あーちんをパパに任せて
タケママはリッキーの対処に向かいました。

親族控え室のソファーに寝かせて
いざ鼻にティッシュを…と思ったら 無いっ★

パーティーバッグに持ちかえた時に入れ忘れていました(泣)

そこへちょうど
新郎新婦の付き添いをしてくださる和装の女性が来てくれて
ポケットティッシュをくれました。

なかなか鼻血が止まらなかったので ティッシュはすっかり使っちゃいました(;^_^A

いよいよ式・披露宴が始まり 熱で赤い顔をしたあーちんも
スピーチ&歌のプレゼントの大役を終えると ホッとしたのか
料理を食べる食べるっっっ(≧▼≦)

披露宴はすごい盛り上がりのなかおひらきとなり
会場外で新郎新婦のお出迎えが。

タケママも
若い夫婦と会話をかわして退場しようとしたその時でした。

「 私、さっきお礼を言われまして、大変感動しました。
ありがとうございました。お子さんは立派にお育ちですね! 」


と 少し涙されながら歩み寄ってこられたのは
ポケットティッシュをくれたスタッフの方でした。

タケママ すぐには話が理解できなくて
「はぁ?」なんて言っちゃったけど
よくよく聞くと

「 お子様がさっき私のところへわざわざ来て下さって
 “さっきは助けてくれてありがとうございました!すごく助かったよ” 
 なんて言ってくれてねぇ…
 あんな事でお礼を頂いて あんまりしっかりしたお子様で
 感心するやら有り難いやらで。。。。 」


そう言いながら涙されるその女性(焦;)
たぶんタケママの母と同じくらいの世代の方だと思います。

てか そんなに涙されるとなんだか申し訳なく(笑)

今回 名も知らぬ方に ちゃんとリッキーがお礼を言えた事
親に促されて言ったんじゃなく自分の判断でそれが出来たことに
タケママもうれしい気持ちでいっぱいでした(*^□^*)

いい一日でした♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック