3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
うどん屋さんごっこ。(モブログ)
2008年08月06日 (水) | 編集 |
タケママでござい(^^)v

先日の夜の事。
パパが

うどん屋さんごっこしよう

と言いだしました♪

乾麺をゆであげ 薬味を用意したタケママ。
100均で買ってきたざるそば用のトレーを準備し
“店員”のパパが声を掛けました。

「今から営業します~
    順番にどうぞ!」


すると一番は 長女・あーちんがやってきました(^^)

お客様
めんの量はいかがいたしましょう?
薬味は何を入れますか?
つゆの濃さはいかがですか?


…などなど(;^_^A パパ まめ過ぎ(笑)

三人が次々にオカワリを頼みにくるので タケママもパパも
ずっと台所でセカセカ動きっぱなし(´∀`;)

しかも ちょっと準備が遅いと

「こらっ!しっかり働けっ
    このバイトっっ!」


て言われちゃって(__;)
タケママがバイトでパパが店長らしい★

パパいわく

「 最近は チビも外で元気に遊ぶのはええけど 
こんだけ暑かったらやっぱちょっと 食欲落ちとるやん?
 遊びながら食べたら 
たくさん食べるんちゃうかなぁ~とおもて♪ 」


うん(゜_゜)(。_。) 確かにね。
パパが最後まで店の雰囲気を出したままやりきってくれたので
天ぷらやその他の薬味もたくさん食べてくれて良かった(^^)v

たらふく食べたおチビたち
パパにちゃんとお礼なんて言っちゃってカワイイ♪♪

でもちゃっかり

「 パパ! 

  つぎはラーメン屋さんねー! 」


だって( ̄▽ ̄;)
また次もたいへんだ★
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック