3児のおかーちゃん・管理人タケママの気まますぎる日記です♪ なんでも書きすぎて怒られちゃってます(笑) “いおちん” は学生時代からの愛称♪ 
アタシもダメダメ。(モブログ)
2008年08月02日 (土) | 編集 |
20080802090215

タケママです(^^)v

リッキーが 学校で育てていたフルーツトマト。
夏休みに入ってすぐの懇談会の日に持ち帰ってきました。
観察日記が 宿題の一つでもあるからです(´∀`)

普段あまり食べないトマトも 自分が育てたトマトは別格なようで(笑)
熟しては その場でもいで食べちゃうリッキーです。
観察してから食べればいいのに 「あっ★また先に食べてもた!」 いつもこうです(;^_^A

さて…

相変わらず 国語や算数の宿題から逃げ回ってるリッキーに 毎日朝からカリカリきているタケママですが。
とうとう勉強の他にも色々と反発するようになってきたリッキーを見て
「きっとこれは第一反抗期だっ★」
と思いました(__;)
とにかく タケママと一緒に行動しなくなりました。
タケママが出かけるといっても「ボク行かへん」。
間髪入れずにこの返答です( ̄~ ̄)ξ

タケママ かなりガミガミと小言を言うし 何でもヤルまでしつこく声を掛けるし 特に宿題は 必ずタケママの目の届く所に座らせて 一言一句間違いなく出来てるかをチェックしながらやらせようとしていました…今までは。
でも 今反発しているリッキーを見てると そう言うやり方がしんどくなってきてるのカナ? と少しはタケママも反省するんです。

しかし アタシも我慢がない人間で (__;)
すぐに怒り飛ばしてしまうんです…。

さぁ 今日も一日始まりました。
今日は我慢が出来るかどうか(;^_^★
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック